※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の息子がいて、外出時に離乳食を2回しかあげられないことがあり、栄養が心配。おっぱいを飲む機会も減ってきて不安。どうしたらいいでしょうか?

今10ヶ月で完母で、
離乳食は3回食の息子がいるのですが、
たまに出かけてる日に2回しかご飯があげれなかったり、
あげても外で食べれるお菓子とパンだけとかになってしまう時があるんですが、
これって栄養足りてないですよね?
一応おっぱい星人なので飲みたくなると寄ってきて結構ちょこちょこ飲むので平気かなとも思ってたんですけど、
段々おっぱいからも離れさせてるので心配になってきました💦
どうしたらいいのでしょう?😱
BFあげられる場所に行く時はあげるので問題ないのですが、場所的に無理だったりすると汚さず食べれるパンだけとかになってしまいます💦
先輩ママさん教えて下さい😭

コメント

ノンタン

娘は1歳過ぎまでほんっとに
食べなかったですが、
おっぱいとミルクで成長
しましたよ〜🤣🤣
たまになら問題ないと思います✨

• ちゃん

ちゃん

安心しました!
    ありがとうございます😊

• 9月16日
ぱぴこ

三回食になってからは、子供の食事時間を最優先で、出かけるようにしてます。
自分がちゃんと三食食べたい!と、思う方なので。

でも、難しいようなら、1日の食事の中でバランスが取れるように気をつければいいのかなと、思います。
もう少し大きくなると、好き嫌いで栄養偏ったりしますけど、みんなちゃんと育ってるので、そこまで心配しなくても良いかと思います!

• ちゃん

ちゃん

たしかにそう言われるとそうですね😊心配しすぎでした!
    安心しました!
    ありがとうございます☺️

• 9月16日