※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら♩
お金・保険

子供を保育園に預けて、130万円で働いたらマイナスにならないか悩んでいます。税金や保育料を考慮すると大丈夫でしょうか?

子供を保育園に預けて、扶養内で年間103万円か130万以内で働こうで悩んでいます。130万で働いたとして、マイナスにはならないでしょうか?(税金や保育料などで)
説明下手ですみません(>_<)

コメント

ゆめか

まず。

子供の少ない地域ですか?
待機児童がいる地域では、
扶養範囲内で働く程度では、
恐らく保育園に入れません。

あと、保育料は世帯収入と自治体によるので一概に言えませんが、
我が家は認可保育園で年間100万近く払っています。

• きらら♩

きらら♩

田舎なので多分少ない方だと思います。妊娠中、市役所行って保育料の金額がどのくらいするのか聞きに行ったら、1日3時間以上働いていれば入れると言われました〜。それで私と旦那の所得を出して計算してくれました!ちなみにその時の所得は私が正社員のころなんです。103万で抑えれば旦那の所得のみになるので、だいたいの金額は分かるのですが、私の収入によって所得がどのくらい上がるのか、と思いまして。
    年間100万ですか〜Σ(゚д゚lll)月々の支払い結構しますね。うちの夫婦で計算しても、その半分ないくらいです!田舎なので(笑)

• 4月11日
ぴぴのり

こんばんは!
私も詳しくないのですが、103万とか130万の壁がこれから無くなるかもしれないので、よく調べてみたほうが良いと思います\(^o^)/

• きらら♩

きらら♩

そうなんですかあ〜Σ(゚д゚lll)?そこ大事ですよね。調べてみます!

• 4月11日