※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐまま
妊娠・出産

前駆陣痛なしで本陣痛が来た方いますか?子宮口は3センチ開いているが痛みはない。経験談を聞きたいです。

前駆陣痛なく本陣痛きたー!って方いますか??💦
気づかなかった…ってパターンもありますよね💦

子宮口3センチ開いてはいるのですが、前駆陣痛の気配もなく、ソワソワしちゃってます😂💦
張りはあるものの痛くないので…
私は鈍感なだけで、前駆陣痛きてるのかなー?と悩んでます(笑)😂💦
腰の鈍痛はあるのですが…。
お産は赤ちゃんのタイミングなので、悩んだところで陣痛待ちなのは分かってるのですが、経験談教えて頂けたら、嬉しいです😂💦

コメント

ひよこママ

2人ともなかったですよ😚
でも、私の場合、本陣痛に気付くのもだいぶ遅かったので、、あっても分からなかったのかも。。笑

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!
    腰の鈍痛から陣痛気づいた感じですか?張ったりはするのですが、胎動の方が痛いので、よくわからないんですよね…でも、既に3センチひらいてるみたいで😅💦

• 9月15日
  • ひよこママ

ひよこママ

1人目はお腹痛い?気のせい?でたまたまその日が検診の日だったので、病院受診したら7分間隔でした😅
    陣痛がどういうものかわからなかったです。。
    2人目は痛いかも?と早朝起きて寝てを繰り返して、きちんと目が覚めて気づいたら4分間隔でした😅
    私、多分鈍いんですよね💦

• 9月15日
  • めぐまま

めぐまま

返信遅れました!すみません💦
    今日も朝から下腹部チクチクな感覚があって、前駆陣痛かと思い、痛いもののスクワットとかしてますが、陣痛の気配はないです😂でも、気づいたとき感覚が短い方が、お産早い感じしますよね!😁

• 9月16日
  • ひよこママ

ひよこママ

助産師さんからはあまりにも私が鈍すぎて
    笑われながら
    しあわせすぎる出産と言われました😂
    もうすぐかわいい我が子にあえますね❤️頑張ってください🙏💘

• 9月16日
ゆか

私は前駆陣痛なしで本陣痛だけでした!
なんか痛いなぁって思った時には10分を切ってましたw

• めぐまま

めぐまま

そうなんですね!何時ごろきた感じですか??3センチ開いてるのに、いつ痛みきてるのか謎なんですよね…(笑)

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

私は前の検診で2センチと言われましたw
    遊んで家に帰ってる途中で16時頃ぐらいから痛いなぁって思って家に着いた時には陣痛だって思いましたw

• 9月15日
  • めぐまま

めぐまま

そうなんですねー!
    私もそんな兆しが欲しいのですが…痛み分からなくて子宮口開いてるのもなんか心配です😂

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

家でかなり耐えて病院に行ったのが23時ぐらいでしたがその頃にはすでに9センチ開いてましたw

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

陣痛のきはじめこんなこんじでした😊

• 9月15日
  • めぐまま

めぐまま

データまでありがとうございます!とても参考になります!前駆陣痛気づかなくても、本陣痛は痛いですよね💦気付きますよね💦😂(笑
    9センチまで耐えたのすごいです!( ゚Д゚)

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

もう痛くて叫んでましたw
    でも痛いながらお風呂とご飯は済ませましたw
    私もビックリでした🤣
    病院に着いてとりあえず分娩台に寝て診察したら9センチって言われて看護師さんによく耐えたねって言われました😂

• 9月15日
  • めぐまま

めぐまま

やはり、気長に待つしかないないですね😂💦さすがに、陣痛気づかないはないですね(笑)🤣
    いや、本当にスゴいですよ!痛みに強くて尊敬します!!見習えないです🤣💦

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

いやー家でめっちゃ叫んでましたw
    あれをまたそのうち経験するのかと思う😂

• 9月15日
  • めぐまま

めぐまま

私もまだお産はこれからですが、すでに二人目はほしいです(笑)取り敢えずはまず、お産頑張ります!!😂💦
    ゆかさんも悪阻とかの時期だと思いますので、体調に気を付けてください😊

• 9月15日
  • ゆか

ゆか

初めてのお産頑張ってください😊
    ありがとうございます🤩

• 9月15日
ななん

前駆陣痛、なかったですー💦気づかなかっただけかもしれませんが…腰が痛い、今日は良く張るなぁくらいは感じていましたが(^_^;)

ある日お昼寝から目覚めたら、なんか背中とかお腹痛いし体調悪いな…からすぐに本陣痛が始まりました〜!

• めぐまま

めぐまま

私もそんな感じです!
    今日は何となくいつもより腰が痛くて、体がダルいなーとは思ってるんですが…痛みは全然なくて…兆しもないのかなーと悩んでます😂💦
    早く会いたいのですが…

• 9月15日
Haruki

1人目はいきなりでした💦
もともと先生から予定日超過するかなー
子宮口も硬いし、
赤ちゃんも下がってないしねー
って言われていたので、
適度な運動をして過ごしていました(^^)
すると夜中に便意の腹痛で目が覚めて
1時間弱 トイレに引きこもって、
気張ってました🤣www
すると出血して、変な汗でてきて
急いで病院にいきました!笑
病院いったら助産師さんも驚いてました笑

• めぐまま

めぐまま

私も3センチみたいなのですが、子宮口は固めといわれて、毎日スクワットしてます😂💦
    子宮口すでにぐりぐりされて、3日間おしるしのようなのが続いたのですが、気配なくて凹みます😭

• 9月15日
るる

前駆陣痛もなく、破水スタートでした。
病院着いて点滴されたくらいから陣痛なのか?って痛みがきたくらいです。

• めぐまま

めぐまま

そうですよね、破水スタートって可能性もありますよね💦
    両方兆しがないので、待つしかないなーと思います😭💦早く会いたいです😂💦

• 9月15日

35週で子宮口3cm
37週で4cmでしたが、産まれたのは38w1dでした🤣
なので開いてるから陣痛が早くくるってわけじゃないみたいです(笑)

痛みにかなり強ければ気付かないかもしれませんが、大体の人は気付くと思いますよ!
ホントにうわ…きたってなりましたから😆

• めぐまま

めぐまま

そうなんですよねー💦産まれるには赤ちゃんから出るホルモンが必要になるので、赤ちゃん次第っていうのも本当分かります(笑)🤣
    怖いですが、会いたい気持ちも強いので、前向きに頑張りたいと思います✨😭

• 9月15日
maccha

1人目は前駆陣痛なくおしるしから陣痛でした
出産当日の朝はまだ3cmしか開いてなかったです💦
2人目は1週間前から前駆陣痛がありました
出産当日も前駆陣痛か本陣痛かよく分からず念のため病院に行ったら即入院でした笑

• めぐまま

めぐまま

回答ありがとうございます!返信遅くなりすみません💦
    今日は下腹部のちくちく感はありますが、唸るほど痛くもないので、スクワットとかしてます😂陣痛くるタイミングって、分からないものですよね💦私は37週で3センチでしたが、全然先に進みません😢💦

• 9月16日