※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゃむおばさん
妊娠・出産

春日部市で無痛分娩を検討中です。越谷の菅原病院と杉戸の長岡産婦人科で迷っています。体験談や他の病院情報を教えてください。

埼玉県春日部市に住んでいて、無痛分娩希望です。
無痛分娩が出来るところをさがしたところ、越谷の菅原病院か、杉戸の長岡産婦人科で出てきました!
どちらにしようか迷っています!

こちらの二ヶ所で無痛分娩した方感想聞かせていただけますか?
その他に、春日部近くで無痛がある病院あったら教えてほしいです☆

コメント

RN

約1年前に長岡産婦人科で無痛分娩しました。
子供が大き目でなかなか出てこなかったので、
途中で麻酔きれたらそのままいきんでみると言われ
痛み0からMAXまでを経験しました。
(後で助産師さんから無痛分娩ではよくあると伺いました)
でも急激な痛みに順応できず
また麻酔を入れてもらい切開→吸引での出産になりました。
なので短時間だけ陣痛MAXの痛みを体感し あとは麻酔でほぼ痛み無かったです。
結果、私は長岡で無痛分娩できて良かったと思っています。

  • じゃむおばさん

    じゃむおばさん

    陣痛MAXも経験されたんですね(*_*)
    一旦麻酔を切るという処置を受けられたんですね!お腹の子が大きかったからということで切られたんですかね?
    初めての妊娠で不安だらけなので意見が聞けてよかったです!ありがとうございます。

    • 9月15日
  • RN

    RN

    不安なお気持ち、すごくよくわかります。
    渾身の力を込めてこれ以上もう無理って言うぐらいいきんでいたつもりですが…
    お腹の子が大きかったのもありなかなか頭が出てこなかったため
    (分娩台でいきみ始めてから4時間以上経っていました)
    麻酔が切れるタイミングで麻酔を追加せずそのまま切れていった感じです💦
    先生のご説明では、
    無痛だと自然分娩に比べていきみが弱くなりやすいので、
    (やはり陣痛の痛みMAXの状態だと早く産もうと必死の形相になるそう)
    早く出産できるようにそうすると言われました。

    不安だと思いますが、生まれてきてくれた時の感動は物凄いです!
    なるべくお気持ちをリラックスさせて、頑張ってください‼︎

    • 9月15日
ナスティーなろ

里帰り出産のために長岡産婦人科に問い合わせたら23週頃までに一度来てくださいとのことで先日伺ったら、医師高齢化のため分娩は年内で終了することになりましたと言われてしまいました😱
急に決まったとおっしゃってました。
来年が予定日でしたら長岡産婦人科では産めないのでお気をつけください!

  • ゆか

    ゆか

    横からすみません。娘を長岡さんで産みました!年内で終了なんですね💦もし2人目が出来たとしたらまた長岡さんにお世話になりたかったので残念です😭
    私のどうでもいい話失礼しました…

    • 9月16日
  • じゃむおばさん

    じゃむおばさん

    そうなんですね、、長岡さんでお願しようかと思っていました(*_*)ショックです。。
    教えて頂きありがとうございます!

    • 9月17日
  • ナスティーなろ

    ナスティーなろ

    わたしも長岡さんで産むつもりでいたので残念です😢
    ちょっと遠いですが三郷のマザーズホスピタルが無痛だったのでそちらに決めました。

    • 9月17日
とも

越谷の菅原病院は、無痛とうたっていますが「和痛」です。完全に痛みが無いものとは違うみたいです。
先月産んだ友達は、促進剤&鎮痛剤入れて二時間、分娩台は10分って言ってました。
他の子は鎮痛剤も麻酔もきかず、ほぼ普通に近い出産だったって言ってました。
人それぞれですね(^o^;)参考までに。。。

  • じゃむおばさん

    じゃむおばさん

    和痛でしたか💦和痛でもいいかと思ってるんですが、麻酔効かないこともあるんですね(*_*)覚悟しておきます💦

    • 9月17日
🐤

菅原で無痛で1人目産んで2人目も無痛の予定です。
無痛学級では鼻からスイカの痛みのレベルを鼻からミニトマトくらいにまで麻酔でコントロールしますって聞かされてました。実際はあんまり覚えてないですけど、全く痛くなかったわけではないですが無痛にできて良かったと思います😊
お産になる時に「いきみやすいのうに麻酔切りますね」って言われたので、急に痛くなったら怖いと思い『え!嫌です!』って言ってみたら「じゃ弱く流しておきますね😅」と完全に麻酔切られることはなかったです😂

  • じゃむおばさん

    じゃむおばさん

    鼻からミニトマトなんですね😄だったら我慢出来そう❗
    ひどい生理痛レベルですみますかね?
    私も麻酔完全に切るのは怖いので、そうしてもらいたいです!

    • 9月17日
じゃむおばさん

ありがとうございます!あまり考えすぎもよくないですよね❗分かってはいるんですが、何しろ怖くて怖くて妊娠前から無痛分娩のことで調べていたほどです😅

ちなみに菅原病院は麻酔化の方はいるんでしょうか?