※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

芝川リズムの年少さん用制服のサイズについて相談です。90センチ13キロの娘で、大きめを買って短くする方法を検討中。110上、120下、ブラウスは100で考えています。

富士宮市の芝川リズムに通っています。来年、年少さんになります。 
年少さんから制服があり、今から注文をするのですが、試着してもイメージがわきません。
90センチ13キロの娘です。
大きめを買って短くすれば良いと言われたのですが…。
同じくらいの体型の方、制服や体操服は、どのサイズで揃えましたか?
上は110下は120かなと思っていて、ブラウスや体操服は体にフィットするように100かなと思っているのですが。

コメント

YN♡NAmama

少し前の質問で、違う園ですがすみません。
参考になればと思いまして。
うちの娘は二人とも制服や体操着、全て120です。
制服は吊りスカートですか?
うちはボタンの位置を変えて着てます。
ボレロも袖を詰めて着せてます。
ちなみに下の子は4月に95センチ、15キロでした。
100だと1年でサイズアウトになっちゃいませんかね🙄?