※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマコ
お金・保険

旦那が扁桃腺で入院。保険に入ってないため費用支払い。再入院の際、保険に入れば支払い可能か、どの保険がオススメか。

旦那がこの間扁桃腺が腫れて飲み物もあまり受け付けないくらいまで悪化してしまって病院にかかったところ脱水症状が心配だからと入院を勧められ
その日のうちに入院しました。
一週間くらいで退院しましたが保険に入ってなかったので入院費用は払うだけになってしまいました。
そしてまた風邪をひいて病院にいったら先生から
扁桃腺にまた少し膿がついてる、もう扁桃腺とってしまった方がいいかもと言われたらしいです。
そしたらまた一週間くらいの入院になるみたいなんですが、今からでも保険に入れば退院してからお金は
支払われるのでしょうか??
保険にもよると思うんですが、どこの保険がオススメですか??

コメント

はじめてのママリ🔰

今からは保険入れたとしても支払いはされないですよ💦

みさっくま

今からではさすがに入っても、保険おりないと思います💦

私は県民共済に入ってます(*´ ꒳ `*)

mei

保険には入れると思いますが、扁桃腺での入院や手術のお金は出ない事が条件になるかもしれません。

(*˙꒳˙*)✧︎*

多分扁桃腺の手術に関することは免責事項みたいになって、何年間かはでないと思います。仮に扁桃腺のこと隠して入った場合見つかったら免責期間が長くなるとか…色々面倒だと思います。

トマコ

みなさんありがとうございました❗
保険の支払いはまだ今の今では出ないんですね💦
そんな甘くはないですよね笑
ありがとうございました🍀

りりり

締め切り後にすみません
皆様の言うとおり保険に入るときに過去5年以内に入院手術をしたことがあるかなど告知があるので数年間は入れても扁桃腺での入院手術はおりません😓
私も扁桃腺肥大 入院したこともあり何回か切ったほうが良いと言われてもう10年は経ちました😅
疲れているときや乾燥 ちょっとしたことで喉が痛くなり膿がつきますが抗生物質で対応しなんとかきてます💧 
最近はうがいなどの予防 
痛くなったら加湿 マヌカハニーのどあめ(めっちゃ効きます。笑) 
膿がちょっとでも付けば早めの耳鼻科です

毎月 扁桃腺炎になり高熱が出たり肥大して呼吸が苦しいなどなければ急いで手術しなくても大丈夫です✨ 私は子供3人もいるし手術を調べたらあまりの恐怖に(笑)受けてませんが1回手術すすめられたくらいで大丈夫ですよー😌まずは予防を頑張ってください😊

はじめてのママリ🔰

お金と無関係ですが、私も旦那さんほど重症ではないですが、よく扁桃炎や咽頭炎など喉の炎症が起こります💦ある程度は付き合い方を覚えると予防できたり早めに対処できる気がします。
加湿はとても良いです!マスクをしたり、こまめに温かい飲み物で喉を潤すと良いです。ちょっとでもイガイガを感じた時は、うがい薬(できれば耳鼻科の)でまめにうがい、寝るときも含めてずっとマスク&夏以外は喉にタオルを巻いて温めて寝る、大根と生姜をすりおろして蜂蜜とお湯で溶いた温かい生姜湯を飲む、枕元に水筒を置いて夜中も目が冷めたら温かい飲み物を飲む、みたいに過ごすと大分良くなります。怪しいなと思ったらなるべく早く耳鼻科にかかって薬をもらいます。
お大事にしてください!

トマコ

ありがとうございます❗
予防のしかたなど親切に教えて頂いて助かりました❗
まずは風邪をひかないように気を付けなきゃですよね😃🎶
こまめに出来ることをやっていきます❗