※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
その他の疑問

保育園の入園について0歳の頃から申請してた保育園の入園通知が来ました…

保育園の入園について
0歳の頃から申請してた保育園の入園通知が来ました

求職中で申請してたのですが、流石に受からないので面接を受けて仕事を始め、職場の託児所(というか保育園)に預けて働いています。その趣旨も伝えてたのですが、まさかの第5希望あるうちの第4希望、職場からも家からも1番遠いところでした…
今預かってもらってる保育園は職場の横だし、やっと保育園に慣れてきた所でまさかこのタイミングで来るなんて思ってなくてビックリしてます
待機児童が多い中嬉しい話なのですが、第3希望までだったら喜んで転園してたのですが、第3までしか希望がないと言ったら「一応埋めてください」と言われ書いたところが受かってしまい…
今の保育園は従業員割引もききますし…
ただ3歳の誕生日が来て3月31までしか預かって貰えません…どっちみち数年後には必ず転園しなければいけないのですが…

市役所に話をしに行きたいのに連休…
キャンセルなどはできるのでしょうか?
こちらから申請しておいて保留して第1希望〜第3希望を待つなんてできるんでしょうか?
あんなに入園通知を待ってたのに来たらきたでビックリしてしまって、どうしたらいいかこんがらがってます。

コメント

mamama

とりあえずその旨をお伝えすればいいと思います。

そこを第1希望にされてる方もいらっしゃると思うので辞退して又申し込みされた方がいいと思います♫

だんご3

大丈夫です👌辞退できますよー

本年度中は再度入園審査してもらうには辞退したことが影響する自治体が多いと思いますが、来年4月からの新年度はまた別扱いなので、希望園を絞って申請しなおすといいかと思います😌