※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまじろう
妊娠・出産

レミフェンタニルを使用した和痛分娩についての経験談を知りたいです。副作用や赤ちゃんへの影響が気になります。

静脈麻酔での和痛分娩について。
レミフェンタニル という薬を静脈麻酔に使用して和痛分娩をするかどうか迷っています。
副作用として、母子ともに呼吸抑制などがあるようです。
また赤ちゃんが生まれてから成長するに従い影響が出ないかなども心配です。
レミフェンタニル を使って和痛分娩された方のご意見を伺いたいです。

コメント

にゃー

全く関係ないアドバイスごめんなさい🙏迷いがあるのと、副作用を調べて不安があるなら自然分娩でいいかなと思います。
話ずれますが、レーシックを眼科の先生がしないのは10年後、20年後に副作用などが出る為不安だからしないみたいです。
ちなみに、私は無痛分娩希望でしたが近所にない為やめましたので無痛や和痛が反対ではありません。副作用まできちんと、調べてるならやめるべきかなと思いました。

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

和痛だと痛いです。。その薬か分からないですが和痛しました、自然分娩も経験してます。促進剤が激痛になるし、対して痛みは変わりませんよ😭😭無痛なら完全無痛をオススメします💦

• しまじろう

しまじろう

ありがとうございます😊

• 9月14日