※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝ながら哺乳瓶を飲むのは驚きます。いつからできるのか、むせないのか気になります。

この前ベビー室でおむつ変えてたら隣の赤ちゃん寝転びながら自分で哺乳瓶持ってミルク飲んでて驚きました。私寝ながら食べ物の飲み食いしたことないのですが器用に飲めるものですか?むせませんか?
いつ頃からそんな技備えられますか??

コメント

私の息子も寝転んで自分で持って飲みますよ😂持ちたがるので☀️

はじめてのママリ🔰

自分で哺乳瓶が持てるようになってからたまにセルフでやらせてました!っていっても頭少し高くなるように枕入れたりして、、11ヶ月とかだった気がします。

アーニー

娘は6ヶ月くらいでやっていました。飲み終わると、哺乳瓶投げてました(笑)

もっと早くからセルフ飲みできる子もいるみたいですが、うちは9ヶ月頃から自分で飲んで起き上がってゲップまでします。吐いたこともむせた事もないです🙂