※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
妊娠・出産

妊娠26週目の初マタで、腰や股関節、背中が痛くて歩くのもつらいです。マッサージも効果が薄く、痛みが楽になる方法はありますか?

妊娠26週目の初マタです。
1週間くらい前から腰が痛くてだんだん痛みが広がっていくような感じで今では股関節と腰と右の背中が筋肉痛みたいな痛みがして歩く時もびっこ引くくらい痛いです😭

横になって旦那にマッサージして貰っても気休め程度で痛くて寝れないです。
この痛み楽になる方法はないでしょうか?

コメント

tarako

健診の時に相談したら妊婦でも貼れる湿布薬貰えますよ✨気休めにしかならないかもしれませんが😭腰痛辛いですよね💔お気持ちわかります😭

• くう

くう

回答ありがとうございます!湿布が貰えるんですね!!
    ベルトとかだと背中どうなんだろうって思ってたので妊婦でも使える湿布があるんなら湿布のがありがたいです😣

• 9月13日
つやひめ

いつからかは忘れちゃったんですけど、結構前から肩から背中にかけての左側だけ痛くてぎっくり腰みたいな感覚がありました。
病院では体重が増えたから腰痛の延長線と言われましたが、実際は胸の重さからの肩凝りでした笑笑
ちなみに、私も旦那に軽くマッサージしてもらってました。

それでも妊娠してお腹が重くなったのだから、他の部位(特に腰)が痛くなるのも当然と考えて腹帯つけて生活してます。少し楽ですよ(個人の感想です)。

あと私が検診時、先生に言われたのはマッサージはオススメしないとのことでした。
マタニティでも受けられる専用のマッサージ屋?師?を調べて病院の先生に相談したら「マタニティのマッサージは曖昧だから行かない方がいい(先生個人の意見?)。」と言われました😅

• くう

くう

回答ありがとうございます🙇‍♀️これは肩こりなのですね!!
    よく考えたらこってるような痛みです😣
    マタニティマッサージとか整体とか調べてたんですけど行かなくて良かったです!!筋肉痛みたいな感じなので病院で湿布が貰えるの初めて知ったので湿布貰ってきます☺️

• 9月13日