※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アラサー母ちゃん
妊娠・出産

先週の内診後の出血が続いている状況ですか、それともおしるしですか。病院に電話して様子を見るか、同じ経験の方いますか?

お世話になってます!
38w2dになります経産婦です。

先週水曜日(37w4d)の午前中に検診で内診グリグリされました。
その時は子宮口は指1本分くらいだねーと言われました。
その日の午後から内診による出血があったのですが、それが今日になっても出てます。
ペーパーにオリモノと共に付いたり、ナプキンにドロッと付いたり…
色は茶色であったり赤?ピンク?っぽいのが出たりまちまちです。
昨日と今日は多めのオリモノと共に鮮血のような赤色?ピンク?ぽいのがナプキンにつきました。

これは先週の内診後の出血がまだ続いてるんですね?
それかおしるしなのか…

病院に電話して聞いてみるか様子みるか…

上の子の時にはなかったので、この状況がわかりません(;_;)
同じような方いますか?

コメント

ノフとくにゃま

まもなく出産でしょうか?
私が二人目妊娠中に切迫早産で入院していましたが、
同室の方で内診後の出血からそのままおしるし、出産になった方いました。
また私自身はおしるし?と思われる出血のあとも一週間生まれませんでした(笑)

痛みがなければ様子を見てはどうですか?
痛みが間隔できてれば病院へ!経産婦さんですから進みが早いかもなので。、

無事の出産をお祈りしてます!