※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moon
妊娠・出産

2回目の帝王切開は1回目よりマシでしょうか?3人目の出産を考えている女性が、次は自然分娩で産みたいと悩んでいます。

まだあと1年くらい先の話ですが。。。
2回目の帝王切開もやはり激痛ですか?

現在、3人目を希望しています!

1人目は自然分娩
2人目は常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開しました!

欲を言えば次の子は自然分娩で産みたい😢

もう帝王切開のあの痛みを味わいたくないです😢

いきなり帝王切開になるのが怖すぎて、
22にもなって助産師さんの腕掴んで号泣しました😅
怖い〜やだ〜とか大人気なくいってしまって、
また泣きそうだなとか考えたら恥ずかしい。

緊急だったので麻酔科の先生がおらず
麻酔が手術の時しかなかったからか、
痛くて寝返りもうてない、動けない状況が丸一日
痛すぎて夜中も眠れなくて泣きました笑
次の日歩く時も声は出してないけど、
号泣しながら歩いてあの痛みをまたと思うことも😓
麻酔の副作用?後遺症?で産後3日目から起き上がれないくらいの頭痛 嘔吐
1600ℓの出血量だったのに重度の貧血

1人目の時のことも鮮明に覚えているから、
陣痛も痛くて大変だけど自然分娩で産みたいと思ってしまいます😂

2回連続で帝王切開された方!
2回目は1回目よりはまだマシですか?
まだ先の話ではありますが、
応援してくれると嬉しいです笑

コメント

初めてのママリ🔰

出産お疲れ様でした😭
私も上の子の時に陣痛マックスからの硬膜外麻酔なし(手術の時の麻酔のみ)緊急帝王切開で出産しました😭
本当に麻酔切れた後やばいですよね‥
2人目は予定帝王切開で産みましたが雲泥の差です!
1人目のあの麻酔一本で産んだ痛みを知っているので痛くないに等しいくらいでしたよ!!
緊急帝王切開の時は先生に痛みのフルコースの壮絶なお産だったと言われたので私たちの様な麻酔が最低限しか打たれたない中行われる『超』緊急帝王切開は稀なのでは?と思います💦
3人目も緊急帝王切開にさえならなければ大丈夫だと思います👌
頑張ってください💕応援してます✨

  • moon

    moon

    私も途中まで陣痛あってそのまま産めると思ったら、もう剥がれてきてるからと帝王切開でした😭

    陣痛もあって帝王切開は本当に最悪ですよね。。。
    お疲れ様です💦

    2回目の方が全然痛くないんですか!
    経験者にそう言ってもらえると、頑張れそうです😭😭
    予定帝王切開で頑張りたいです!笑

    • 9月13日
ゆいママ

一度、帝王切開で出産すると、次も帝王切開になると思うのですが...
私は次も帝王切開ですがお互い頑張りましょうね。

  • moon

    moon

    そうです!
    産院で言われました!
    ですが怖くて仕方なくて😱

    頑張りましょう!!

    • 9月13日
しましま

予定帝王切開で2人産みました。
2人目の方が楽でしたよ。1人目は硬膜外麻酔で、2人目は恐らく腰椎麻酔でした。
術後の頭痛は、動いていいと言われるまで極力頭を動かさないでいると、出にくいです。1人目軽い頭痛、2人目はなかったです。

  • moon

    moon

    やはり2回目の方が楽なのですね😭
    同じ日に2回目の帝王切開をした方がいたのですが、その方も言ってましたが痛すぎて信じられず笑

    頭痛のこと産後に知りました😓
    いきなりだったので何も知らず、そして私は貧血からかほぼ意識がなかったので頭を動かしていたのかどうかわかりませんが
    かなりひどい頭痛だったので、おそらく頭を動かしてしまってたのでしょう😅

    次の時は意識があったら頭を動かさずに居たいと思います!

    • 9月13日
ma

こんばんは☆
昨日予定の帝王切開で2人目を出産しました!
1人目も予定の帝王切開で2回目だったんですが、私は1回目より2回目の方が痛くてびっくりしました笑
1回目は術後の傷の痛みよりおっぱいの張りや導尿カテーテルの方が痛かった印象があります!でも2回目は手術中のお腹の中を触られてる感じが気持ち悪くて塗っている時の引っ張っている感じが強すぎてとりあえず苦痛でした😂
術後の痛みも傷口が痛くびっくりしました!
でも1回目よりは治りが早いかなと思います🤗
痛かったけど終わってみればあっという間なんで大丈夫です🙆‍♀️🙆‍♀️