※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こば
家族・旦那

この間、大げんかをした時に言われた事です。俺が稼いでやっとる、俺の…

この間、大げんかをした時に言われた事です。
俺が稼いでやっとる、俺の家、俺が食わせとる、
お前が産んだ、おろせばよかっただろ、
こんなことを言われました。
まだお互い21歳で授かり婚です。
最近は離婚の話が出るくらいの大げんかばかりしています。子供の前ではしたくないので避けてほしいのですが、旦那はそんなこと気にもしてくれません。
この言われたことがずっと頭から離れません。
俺の金。などは喧嘩するたびに言ってきます。
私にも性格や悪いところはたくさんあると思います。
こんな事で離婚を考える私も考えが甘いのかな、、
シングルでやっていく自信もなく。。

コメント

deleted user

亭主関白?気味かな?と
思います。
喧嘩した時だけ言われますか?
言ったこと反省はしてますか?

  • こば

    こば

    喧嘩した時だけです。
    でも喧嘩した時に言うのも、普段からそう思ってるからそう言う言葉が出てくるのかな思います。
    反省はしていないです。
    全部本当の事だろ?と旦那は言います。。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    反省してないんですね。
    私の旦那も言いますが、
    仲直りした時に全部
    嘘だよと言います。

    • 9月12日
  • こば

    こば

    そうなんですね。
    そう言われたらまだ何とか許そうとは思えそうですね💦

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    デキ婚だからとかは
    関係ないですよ!!
    結婚してからどんな人か
    分かる方も多いと思います。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最近は言われませんが笑
    酷いことは言われますし
    私も言います😂😂😂

    • 9月12日
  • こば

    こば

    ありがとうございます。
    本当に結婚して変わりました😅

    • 9月12日
  • こば

    こば

    私もひどいこと言ってしまうのでお互い様なんですかね。。でもこのまま言われた言葉を抱えながら一緒に生活していくと思うと😓

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえです😊💕

    それならお互い様ですし
    旦那さんも勢いで言ってると
    思いますよ??😭😭😭

    本当に苛々しますよね!
    私の旦那もそのようなこと
    言ってますが、普段は
    私のおかげでお仕事できてる
    と言ってくれてます。

    下ろせばよかっただろは
    ひどすぎますが😭😭😭

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も実は同い年なんですよね。
    妊娠はお互いが望んで
    授かることができました。

    まだ若いので体力が
    有り余っていると
    思うのは事実です😂
    もう少し年取ったら落ち着くかなー
    とか思ってますね!笑笑

    18から一緒に生活してますが
    ピークの時よりはだいぶマシです!

    愛されてると毎日感じます!

    • 9月12日
  • こば

    こば

    そうなんですね。。

    ええ、、そんなこと言ってるなんていい旦那さんじゃないですか🥺
    俺が稼いでるなどはどこの旦那さんも言うかなと思うので我慢できますが、子供の事について言われるのがしんどくて。

    • 9月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    2人目産まれてから
    だいぶ変わりましたね!
    色々と手伝ってくれますし!
    俺が稼いでる、、言うんですか?笑
    昔の人って感じしますよね😂

    子供のことは腹たちますよね。
    ありえない発言ですね😔

    • 9月12日
YUI

えぐいですね。。男としてとゆぅか人として…
甘くないと思います!
私も離婚考えるかと…
お子さんは保育園はまだですか?

  • こば

    こば

    保育園はまだです。
    2人で話し合ってまだ入れるのは可哀想だからと決めてました。。

    • 9月12日
  • YUI

    YUI

    保育園まだでしたら実際離婚も難しいですよね…
    旦那さんは悪いと思ってない感じですか?

    • 9月12日
  • こば

    こば

    なのでとりあえず今は保育園を探してます💦
    うーん、、本当の事言っただけだと言われるので思ってはないんだと思います。

    • 9月12日
  • YUI

    YUI

    その方が良さそうですね…💦
    またそれも傷つきますよね…
    それならこれからも同じ繰り返しでしょうね。。
    子供にもひどいこと言いそうなので、ずっと一緒におるのはまゆんさんがしんどくなりそうです…

    • 9月12日
  • こば

    こば

    そうですよね、絶対喧嘩するたび同じこと言われますよね。子供にひどいこと言い始めたらそれは虐待なので絶対離婚ですね😵

    • 9月12日
  • YUI

    YUI

    今すぐどうこうは難しいと思うので、そもそも喧嘩の原因はわからないですが、喧嘩にならないようにしてみてはどうですか?

    • 9月12日
ちゅる(29)

まだ21歳、ではなく、
もう21歳、ですよね。
うちも、デキ婚です。
旦那は今22ですが、
バリバリ働いて単身赴任ですが週末は1泊でも子どもに会いに帰ってきます。
若いからどうとかではなく、
ただただ、旦那さんが大人になりきれてない父親になりきれてないんだと思います。
自分の子が生まれてきてるにもかかわらず、
おろせばよかった、なんて普通の父親は言いませんし言えません。

  • こば

    こば

    すいません。
    ほんとに、もう21歳です。
    はい、日頃から旦那は父親の自覚があまりなさそうに感じます。
    やっぱり言わないですよね。
    嘘でも言ってはいけないですよね。

    • 9月12日
  • ちゅる(29)

    ちゅる(29)

    デキ婚だからとかは関係ないと思いますよ😊
    デキ婚だからうまくいってないとかデキ婚だからこうなったとかそこは引け目に感じることではないです。
    私の両親は恋愛結婚ですが、離婚しています(笑)
    ただ、デキ婚で夫婦仲が悪いと、デキ婚だからだ!ってそこばっかり攻撃してくる外野もいます(笑)
    恋愛結婚しても父親になりきれない人なんて山ほど(私の父がそうです)います。

    話し合って歩み寄れるか歩み寄れないかだとも思います(^^)
    こんな言い合いが続くようなら私だったら子どものためにも離れることを考えると思います!

    • 9月12日
  • こば

    こば

    ありがとうございます🙇
    最近はデキ婚の方が増えてる気がしますし、関係ないよなあと思います!

    ほんとにその通りですね、、
    言い合いが続いても意味ないですしね💦

    • 9月12日
まぁ

私も旦那が酔って喧嘩すると離婚離婚言われます。
もうそのときは流してます😁 笑
酔ったときだけだし、毎回のことなので!

  • こば

    こば

    酔ってる勢いなら全然いいです😭

    • 9月12日
Me

いずれ暴力とかされそうですね

  • こば

    こば

    もう軽くお互い暴力しあってるかもです。。

    • 9月12日
mama

私も喧嘩したときに
俺のお金、って言われてすっごく腹立ちました。
多分一生忘れません🤷‍♀️
旦那さんが仕事に集中できるのはその間に奥さんが家や子供を守ってるから!
全部俺一人が頑張ってるからこの生活があるって勘違いしてるのにほんと腹たちます!

すぐに離婚とはならず、冷静になった時に話し合ってみた方がいいかなと思います。
それでも旦那さんが変わらなければ、適当にはいはいあなたのおかげです〜ありがと〜とおだてて流しながら一緒にいるか、それが無理なら離婚考えますね😨😨
けど下ろせばよかったとかは酷すぎて言葉がでないですね、、、

  • こば

    こば

    ほんとにその通りですね、、
    話し合っても変わらないです💦何度も話し合ってます😢

    • 9月12日
ぷう

私もまだ20歳で授かり婚です。
ウチもしょっちゅう喧嘩ばかりで言った方は覚えてないだろうけど俺が稼いでるんだからと言われました。
結局はそう思ってるんだなと思いました。
まゆんさんは甘くないですよ。

  • こば

    こば

    みんな男はそう思ってるんですかね、、

    • 9月12日
m&m

若いってだけで 色々大変なのにね。。。

私も18で産みまして
その時の彼とは別れました

子供は絶対ほしかったので

別れて正解でした🎵

本来は 結婚したら 旦那の悪い部分を妻がうまく 操縦しなきゃならないんですが 18の私には無理だったので
すんなり 身を引き私が子供育てるから気にしないでと
別れました😃

シングル最高ですよ

国からの支援バンバン

住む場所やお金何一つ困ることはないです

必要なのは ほんの少しの勇気だけ🤗

大丈夫、あなたは もう立派なお母さんだから 男に媚びなくてもやれますよ✨

勇気もって 一歩踏み出してみてはいかがですか?✨

  • こば

    こば

    そうなんですね💦
    何だか少し勇気出ました、、笑
    国の支援バンバンなんですね😅
    ありがとうございます。考えます。

    • 9月12日
にゃん

何様…😵
お前が産んだって、
お前が出したんだろていいたい。笑
おろせばよかったとか
あまりにもひどすぎます。

稼いでやっとるてどんだけ上から目線?腹立ちますね😣
旦那さん大人になりきれてないですね😭

私それ言われた時点で冷めるかも…(><)

  • こば

    こば

    ですよね、、嘘でも言って欲しくなかった言葉です。

    私もこの言葉がずっと引っかかりながら生活しています😢
    まだまだ旦那は父親の自覚がないなあと思います。

    • 9月12日
にゃん

ほんと傷つきます。最低すぎる…

いい加減父親の自覚持って欲しいですね😣
でも、そんな言う旦那さんやめた方がいいです。
ストレス溜まる一方ですよ😭

  • こば

    こば

    話の流れで言ってしまったにしてもひどいですよね。

    • 9月12日
りみ

俺の金って言ってる時点で出て行きます。
うちは旦那が原因で家にいるのも嫌なので荷物持って実家帰ってきました^ ^
離婚告げるつもりです。

  • こば

    こば

    そうなんですね💦
    実家が頼れるのはいいことですよね!

    • 9月12日
よるり

普段からそうゆう気持ちが
あるから喧嘩した時に
言うんでしょうね( ´ ・ω・`)
まゆんさんは働いてますか??
とりあえず働きにでて
それから離婚のこと
考えてはどうでしょうか。
うちもデキ婚で何度も離婚話の
喧嘩しました。
旦那が色々変わってくれて
今は上手くやってます。

  • こば

    こば

    ですよね、、
    前から働きたいの気持ちがいっぱいです。
    でも息子が大のままっ子で今、保育園となるのは可哀想だからもう少し先にしよう。と2人で話し合って決めてたんです。。

    • 9月12日
  • よるり

    よるり

    3歳から保育園無料ですしね。
    お2人が決めたなら仕方ない事ですね( ´ ・ω・`)
    働いてもきっと家事育児+仕事
    って感じで負担増えそうですね、、
    夫婦ならどちらが稼いできた
    お金でも2人のお金だと思います。
    そのことも踏まえて
    お互い思ってる事話し合ってみては??
    それでも上から目線で
    俺の金だのなんだの言ってくるようなら
    旦那さんの考え方変わらない限り無理ですね。
    モラハラですよ。

    • 9月12日
  • こば

    こば

    そうですね、もう一度話し合ってみます😢
    ありがとうございます!

    • 9月13日
ずんずん

俺の金って腹立つ‼️
主さんは働く気はないですか??
私だったらそう言われるのは腹立つので自分が働きます‼️
うちは共働きなのでお金のことで何か言われたらいつも半分あたしの金だろがって言ってます😎

  • こば

    こば

    私は働きたいばかりです。
    家にいるのが好きじゃないので、、
    私が働いてみて旦那がどう変わるかですよね💦

    • 9月12日