※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オラフ
妊娠・出産

帝王切開で出産後、旦那と同じ布団で寝るべきか悩んでいます。傷が痛む可能性も考慮し、別の布団を買うか迷っています。赤ちゃんはベビー布団で隣に寝かせる予定です。

出産して退院してから旦那と同じ布団で寝てましたか?
帝王切開なので一緒の布団で寝ない方がいいですかね?傷とか当たったらいたいし、
布団がダブル1枚しかないので、買おうか悩んでます。
赤ちゃんは
ベビー布団で私の隣りに寝かせるつもりです。

コメント

アボカドサラダ

私は、里帰りしてたので1ヶ月以上は1人で寝てましたが…旦那さんの寝相はどうでしょう?悪い方であれば当たって傷口ひらいちゃったりしてもこまるので、別々で寝る方がいいかもしれません(๑•́ ₃ •̀๑)

• アボカドサラダ

アボカドサラダ

あと、私は娘生まれてから寝室の広さの加減でシングル布団ですが買いましたよ🎵
    旦那はシングル布団、うちと子どもはダブルで寝てます🎵

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

うちは実家がないので親戚のおばちゃんがしばらく家に来てくれるのですけど、布団がシングル1枚とダブル1枚しかないのでおばちゃんに
    シングル布団貸して私と旦那はダブルで、ておもってたのですが、

• 4月10日

帝王切開ではなかったですが、里帰り先でも結局旦那が私の布団にきました(笑)
夜まだ授乳あるし、旦那さまが気にならないようなら一緒でもいいかと思いますが、傷もいたむし、というなら別にねたほうがいいと思います。

うちは途中で起きても旦那は気にならないというか、爆睡でした(笑)

• オラフ

オラフ

ありがとうございます!

• 4月10日
ムッチ

別の方がいい気がします(^_^;) 私も帝王切開でした。傷の痛みもなんですけど、しばらく腹筋が使えなくて、おきあがるのとか、寝返りも大変だった覚えがあります。隣に旦那様がいたら、自由に動けないですよね。夜中も授乳なんかで何回も起きるだろうし、私だったらお布団別にします。ちなみに、私は部屋も別です。

• オラフ

オラフ

以前も帝王切開でしたけど、
    15年前なので忘れちゃいました^^;
    やっぱり退院してもキズ口とか痛いし、寝返りとかも大変でしたけ?
    部屋は少しかんがてみます

• 4月10日
  • ムッチ

ムッチ

痛み、ありましたよ。腹帯してやっと動いてる感じでした(^_^;) それに、出産後って腹筋がのびのびなのか、お腹に力が入らなくないですか? 手術しているのもあり、手の力とかで起きてる感じでした。 部屋はまるっきりうちの都合です。みかこ1122さんが一緒で良ければそれでいいと思います(^^)

• 4月10日
  • オラフ

オラフ

腹帯てどーゆーのしてましたか?

痛いですよね…💧切るんだから。

どのくらいで痛みおさまりましたか?

• 4月10日
  • ムッチ

ムッチ

腹帯は手術用のマジックテープで止めるのを使ってました。多分病院でこういうのを用意して欲しいと言われると思います。わからなければ聞いてみるといいですよ(^^)
    術後の痛みは、1ヶ月くらいは疼いたりしますけど、腹帯してれば大丈夫な程度でした。ただ、入院中は朝晩痛み止めもらってました(^_^;) それでも手術の次の日には新生児室まで歩いて赤ちゃん見に行きましたし、今は痛みの記憶はほとんどないです。赤ちゃんパワーってすごいですよね💪✨

• 4月11日
  • オラフ

オラフ

手術のつぎの日に、歩いてたなんて凄いですね!私は行きたいけど多分無理かな…。痛みに弱いので😢

• 4月11日
  • ムッチ

ムッチ

痛み止め使ったら良いんですよ💊 早く動いた方が傷の治りも早いし、癒着も起きにくいです。無理はいけませんが、薬を上手に使って出来るだけ痛くないように過ごせるといいですね。頑張ってください🌷

• 4月11日
  • オラフ

オラフ

ありがとうございます!なるべく動けるように頑張りたいと思います、

• 4月11日