※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
息子love
子育て・グッズ

息子が断乳を望んでおらず、母乳中毒でストレスがたまっている状況。乳首の痛みや限界感もあり、息子にイライラしてしまうことに悩んでいます。断乳の方法や理由、アドバイスを求めています。

断乳、卒乳についてです!
1歳過ぎてから急激におっぱい星人になりました😨
四六時中おっぱい欲しがりかじりついてます。
夜間授乳も成功してたのに復活してしまいました!
寝る前は母乳なんですが、最近いくら飲んでも寝ません。でも本当は眠いんです…でもおっぱい離すと怒って泣いておっぱい請求してきます😵😵それが毎日1時間近く続くので、かなり、ストレスです!!
日中もずーと母乳中毒で私が中々やりたいことできません…

そろそろおっぱいやめたいんですけど、
何かいい方法ないですか?!
ストレス過ぎてかなりノイローゼ気味です😭😭💦
息子は大好きなんですが、本当にすごいイラっとします!
どーしたらいいでしょうか…

混合だったんですが、もうミルクは飲んでません。
最近は牛乳もあんまり飲まなくなり、本当におっぱいおっぱいおっぱい…なんです😭
対して出てないような気もするのですが…自分ではよくわからず…
吸われ過ぎて乳首も痛くて限界なんです…
しかも、片方の乳首触ってないとダメみたいで…クリクリされるのもキツくて…😨

無理に断乳するつもりはなかったのですが、本当にひどいので辞めたいです!!
しょうがないのですが、息子に怒ってしまう自分もいて、それもすごく嫌で😭💦

おんなじ方いますか?!
なにか理由あるんですか?!
わかる方、何か方法があればアドバイスください…

コメント

こっっつ

全く同じすぎてコメントしました!!!
まさにうちの娘です!!!
もお一日中ずーーーっとほぼおっぱいおっぱいで私も最近少しストレスを感じいます😢😢
おっぱいを離すとギャン泣きだし、飲みながら片方の乳首を触ってないと嫌みたいで、、
私もそれが精神的にきてて
断乳を考えているんですが
中々できてません😫💦💦
アドバイスとかじゃなくてすみません!!
ほんとに同じすぎてコメントしちゃいました!、

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    やっぱりおんなじ悩みの方いるんですね!心なしか安心です😅本当に困りますよね💦😱思い切って断乳もかわいそうな気がして…でも、精神的にキツイですよね…

• 9月11日
みー

うちの場合ですが、家にいる時はおっぱい星人だったのですが、外出している時はそんなに欲しがらなかったので、まずは日中ほとんど外出して、家にいる時間を減らす=授乳回数を減らしました!

• 息子love

息子love

ありがとうございます😊
    私もそれやりました!!遊んでれば大丈夫なんですよね…
    最近は熱で体調悪くて1週間ほぼ引きこもりでした!😨
    夜もひどいので困ってるんです…😨

• 9月11日