※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

西宮市の中央福祉センターでの4ヶ月検診について教えてください。待ち時間などどのような感じでしょうか?

西宮市の4ヶ月検診に行かれた方教えてください。 
中央福祉センターで受ける予定です。
待ち時間等どんなかんじでしょうか?

コメント

あらごん

受付開始20分前でも10組は前にいました😂最初保健師さんとの面談なんですが、数名ずつしか呼ばれないので、初回の数名に入らないと、それ以降の人は待たされることになります…

• あらごん

あらごん

すみません!さっきの話は北口でした。

• 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😄
    そんなにたくさんの人が待ってるんですか!
    あらごんさんは、待ち時間含めて所要時間どれぐらいでしたか?

• 9月12日
あらごん

面談→身体計測→内科検診→整形外科検診→検診結果報告の面談→栄養指導 の流れだったと思うのですが、12時40分に行って(13時スタート)14時過ぎに終わったと思います。でも栄養指導は3人目だし、次男の下校時間が迫ってて、省いてもらったんですよ💦

最初の面談が始まればわりとスイスイ流れました!
最初の待ち時間が1番長かったかも…

ちなみに数年前に市内で引っ越しして、前は中央だったんですが、3歳児検診にはなりますが20分前に行くと1番目だったんです。
そのイメージで20分前に行ったら北口はめちゃ多くて💦

その日にもよるのかもですね…

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!詳しく教えていただきありがとうございます😄

では、だいたい1時間半ぐらいだと予測しておきます!!

助かりました✨