※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
佳奈
ファッション・コスメ

5月から仕事復帰のため、4月から保育園に入り完ミになりました。それ…

カテ違いかもしれませんが…ブラジャーについてです。

5月から仕事復帰のため、4月から保育園に入り完ミになりました。
それまでは完母だったので常にワイヤーなしの授乳ブラをしていました。

母乳をあげなくなったのでワイヤーなしのブラは垂れるしまずいか…と思って産前のワイヤー入りの普通のブラをつけてみたのですが、妊娠出産でサイズアップしたためきついです😢

そこで、店で測ってもらって新調しようかと思ったのですが、まだ元のサイズに戻ったりサイズダウンしたりしますよね?

皆さんは卒乳断乳後どれくらいたってバストサイズ落ち着きましたか?

今は授乳ブラでもいいのですが、仕事に行くときはさすがになあ…と思っているので皆さんの経験談を聞いて新調する時期を決めたいです😢!

コメント

renako

私も同じ疑問を持ってました‼︎
4月から娘を保育園に預け、もうすぐ働き始めます。
以前、ママリで断乳後どれくらいでサイズが落ち着くのか質問したところ、みなさんだいたい1ヶ月くらいで小さくなって落ち着くとおっしゃっていました(^^)

私も元々は完母で、保育園に預けるため完ミにしようと思ったんですが母乳をやめる決心がつかず…
今は日中はミルク、夜は母乳にしています。
なので仕事中ブラジャーはどうしようかと、結局まだ悩んでます💦

まったく回答になっていなくてすみません(。-∀-。)

• 佳奈

佳奈

コメントありがとうございます!
    やっぱり1ヶ月くらいなんですね(°_°)!

同じ気持ちの方いてなんかうれしいです😂笑

私も3月からだんだんミルクにしていこうとしていたら突然ミルク嫌いになってしまって、このまま母乳続けるか悩みました😢
    本当は母乳出るならあげたいしなあ…とも思って…

でも時間開くとどうしても張って痛いし、パットしてても漏れちゃうくらいだったので仕事中そうなるの嫌だなと思ってやめました😭
    仕事中に搾乳できる環境なら続けてたかもしれませんが…

普通のブラにすると母乳の出が悪くなるとか言いますもんね、悩みますね💦

• 4月10日
  • renako

renako

私も同じような方がいてつい嬉しくてコメントしました(^^)!
    しかもお子さん同じ4ヶ月ですね♪

うちも哺乳瓶拒否で最初大変でしたし、今でもミルクだとあまり量が飲めなくて困ってます💦やっぱり母乳続けてるせいかなとか。

私も夕方になると張ってきて痛いし、本当はミルクに替えるべきかなと毎日思ってるんですが…(;_;)やめようと思いながら今日も夕方から母乳あげてしまいました(;_;)

ちなみにミルクに替えると夜中の授乳は大変ではないですか?朝まで寝てくれますか?

逆に質問ですみません😲💦

• 4月11日
  • 佳奈

佳奈

返信になってなくて下にいってしまいました💦

• 4月11日
佳奈

私は元々添い乳してなくて、寝るときはベッドじゃなくて布団なので直に座って授乳は腰が痛くて無理なので毎回リビングに移動してソファーで授乳してたんです…

まあ母乳ならすぐあげられるから楽で、ミルクの作る手間とか洗ったりとか面倒だな〜と思ってましたが最近慣れたらそうでもないかな〜という感じです(^_^)
洗わないでそのまま寝たい…みたいなときもありますけどね(笑)

今の生活リズムは、18時にお風呂入れて出てからミルク飲ませて寝かしつけです。
寝てくれるのは18時台〜21時とバラバラですが…
そのあと1時に起きたり4時に起きたりその日によって時間は違いますが1回は起きてますね(^_^;)

でもミルク飲んで転がしておけば勝手に寝てくれて、8時になると勝手に起きてます(笑)

その子によると思いますが、うちの場合はこんな感じです。
長くなってすみません💦

renako

詳しくありがとうございます‼︎
ミルクも慣れなんですね。
勝手に寝てくれるなんて羨ましいです(;_;)
うちは夜中ミルクで起きると寝かしつけるの大変そうだなぁ…

いろいろ参考になりました!
お互い仕事との両立、頑張りましょうね(*^^*)