※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるさみ
妊娠・出産

胎児発育不全で不安な方への相談です。2500g以上の出産経験者のアドバイスや過ごし方について教えてください。

胎児発育不全と診断後、無事に2500g以上で出産された方いらっしゃいませんか?💦
出産までどうやって過ごされたか教えて下さい✨

28w0d、800gで-2.3SDと言われ、明日に奈良県で一番大きい病院に診察に行かなければなりません。これからどうすれば良いのか、どんなリスクがあるのか、色々不安です😭😭
そもそも8wから出血し、絨毛膜下血腫で安静生活が始まり、下肢静脈瘤も発症し、やっと22wで安静解除されたと思ったら今度は胎児発育遅延…
また安静生活に逆戻りですが、正直上の子二人も居て、ほぼワンオペ育児なので安静とはやや遠い生活を送っています⤵️⤵️💦

皆様どうやって過ごされたか、安静にする以外で気を付ける事は何か、食べた方が良いもの、悪いもの、など色々教えて頂きたいです😭✨

コメント

すごく同じ感じだったのですが、すみません34w1600で産みました💦
私も初期絨毛膜下血腫で自宅安静、それから悪阻入院3回、25w、28wと胎動がなくなり緊急入院、28wで初めて緊急帝王切開の同意書にサインしました☔️28w4dで903gでした。

華💐

赤ちゃん小さめ、羊水過少で37wからほぼ毎日NSTとエコー、内診してました。

私の場合は1人目だったので38wあたりから通院が面倒で入院させてもらって、1週間入院しても陣痛が来なかったら促進剤。
ということで、促進剤をしてその日のうちに2778gで出産しました。

先生から明確に胎児発育不全?遅延?といわれたわけじゃなくて、先生はもし病名つけるなら胎児発育不全or遅延だよ。って言われたのでまったく同じかわかりませんが……。。。

私は特に安静にといわれたわけじゃなく、あまりお腹が張らないように運動はしないでね。くらいでした💦

マロン

症状は違いますが臍帯付着異常で大きくならず結果39週ですが、2158gで出産してます。
でも何も問題なく一緒に退院しました(*^^*)

二度、謎の大量出血(恐らくポリープからの出血)したので自宅安静にもなりましたが…

安静とストレスは避けることが一番だと思います。
あと、私はいっぱい食べても赤ちゃんの成長はかわらないから無理に食べることはやめてねと言われました。