※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまま
子育て・グッズ

初めての園庭開放、子どもが泣くか心配ですか?他の泣いている子を見たことがありますか?

こども園の園庭開放に初めて行こうと思ってます。
ムスメは集団行動苦手の人見知りで、、やっぱり最初は泣いてしまいますかね?
泣いてる子とか見たことありますか?

コメント

2歳4ヵ月の娘は泣きませんでしたが、涙目でずっと抱っこでした笑😂

うちの子も集団行動ムリなんですが、園庭開放は楽しんでいます。
初めて行った時も、遊具や砂場で遊ぶお友達に目をキラキラさせて、小走りで突っ込んでいきました。笑😂
知らないおにぃちゃんおねぇちゃんも、新しい子だー!みたいな感じで遊んでくれて、優しくしてくれました。
保育士さんも、園庭開放の子供のことも、じゅんばんこね〜とかすべり台手伝ってくれたりしてとても親切でした。(園によりますよね^^;)

児童館には嫌がって入れないこともあったのに、園庭開放は輝いてました。笑
泣いて嫌がるならさっさと帰ろうと思って行きましたが、楽しそうにして帰りたくない病も発症していました、、、