※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさこち
妊娠・出産

生理不順で、2月26日から3月2日に生理があり、子作りをしていました。検査薬で陽性反応が出たが、病院でエコー写らず。胸が痛くて熱が高いが、つわりはまだない。初期でエコー写らない経験ありますか?

初めての質問です!
生理不順なのですが最後の生理が2月26から3月2日まででした
1月から子作りしてました

木曜に軽いぴんくの出血があり検査薬で陽性
金曜に病院でエコー写らず‥

なので検査したらやはり陽性

今回3人目なのですが二人は早い段階でしたが見えてたと思います
今はまだつわりなく胸が痛くて熱高いです
みなさん 初期でエコー写らないことありましたか?

コメント

cocone(σ´・v・`*)

2/10~5日間くらいが最後の生理で、3/30くらいの段階で写りませんでした!
なかなか胎嚢や心拍が確定できず、子宮外妊娠の疑いがあると診断されてました。
ですが、9週目くらいで確認できました!

  • まさこち

    まさこち


    そうなんですか。
    早すぎだと写らないんでしょうか?

    • 4月10日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    そうみたいです!
    検査薬と尿検査で陽性だったので、子宮外だとまずいからと1~2週間毎に来るよう言われて通ってましたが、何も言われませんでしたか(;・ω・)?

    • 4月10日
  • まさこち

    まさこち


    二週間後にきてくださいとのことです!
    エコーを見て
    いないなあ!でもどこかにいるんだろうけどと
    先生は言ってました。

    にゃちさんはエコーのときなんて言われましたか?

    • 4月10日
  • cocone(σ´・v・`*)

    cocone(σ´・v・`*)

    同じような感じです!
    上記にも書きましたが、もう見えてもいい週数なので、次回の検査で陽性&胎嚢が確認できなかったら、子宮外の方向で検査進めますって言われました。

    念願の陽性反応だったので妊娠継続してほしくて、病院の日までに2回くらい市販の検査薬で確認してました💦

    • 4月10日