※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

赤ちゃんの心音が二ヶ所から聴こえて不思議に思っています。双子ちゃんの可能性も考えていますが、エコーでは1人しか写っていません。同じ経験をされた方いますか?

エンジェルサウンドを使って、赤ちゃんの心音をほぼ毎日確認しています。
昨日と今日ですが、二ヶ所から赤ちゃんの心音が聴こえたので不思議に思っています。
ほぼ毎日聴いているので、臍帯音と心音の違いは理解してるつもりです。
トクトクトクと心拍音も早いので赤ちゃんの心音だと思うのですが…。
3.4センチほど離れた距離から聴こえていて、赤ちゃんが移動してるとは思えないです。何度やっても聴こえるので不思議で…💦
もしかしたら、双子ちゃん?!とも思いましたが、
これまでエコーでは1人しか写っていません。
まだ発見されていないだけ?
どなたか同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

同じ週数です✨
私も少し離れてても聞こえる事あります😊多分エコーで確認されてない赤ちゃんは、この時期だとないと思うのですが…💦
ピンポイントで音を拾うのは初期の頃はありましたが、赤ちゃん大きくなってきたから拾いやすくなったのかなー?と思ってました😂✨

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます😊
    同じ週数ですね‼︎
    なるほど!赤ちゃん大きくなったから音が拾いやすくなったのかもしれないですね😌

• 9月11日
さつまいも(23)

双子妊娠中ですが、
16週までエコーで気付かれない
ってことはないですよ!
双子だと確実に初期の時点で
分かるので☺️

• れんれん

れんれん

コメントありがとうございます😊
    双子ちゃん妊娠されてるのですね❣️初期の時点で分かるのですね‼︎

• 9月11日