※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱるる
妊娠・出産

朝イチで病院に連絡するべきですか?

20週目です!
先週木曜日に出血があり、金曜日に受診、子宮頸管が2.8mmで子宮口も開いてる為、張り止めを1日4回飲みながら自宅安静になりました。食事(1〜2時間)、トイレ、2日に1回のお風呂以外は横になっていました。
妊娠してから便秘気味で、うんちはでますがコロコロとしていて、スッキリ感がありませんでした。
安静中、よくお腹が張る感じがありました。
先程便意があり、トイレにこもっていましたが相変わらずコロコロが少量。これは便秘の痛さかなーと思い、病院から出されていた下剤を飲みました。
それからすぐにベッドに横になっていたところ、強めの腹痛が。急いでトイレへ。
激痛になり、冷や汗をダラダラかきながら座っていましたが、またコロコロ。腹痛も収まらずしばらく座っていると、今度は水のような下痢が一気に...出血は無いです。
激痛と便意は収まったので今に至りますが、まだお腹は地味に痛いです。
腸が痛いのか、子宮が痛いのかは分かりません...

やはり、朝イチで病院に連絡するべきでしょうか?

コメント

ぴ

私も妊娠中は便秘になったり
下痢になったり大変でした…😢
安心を得るために私なら電話します😌

• ぱるる

ぱるる

そうですよね💦
    いま胎動を感じて心を落ち着かせています...
    明日電話してみます💦

• 9月11日
みかちん

私も便秘かと思ってたら、水下痢が続いたりを繰り返してます!
たまーに普通の便とかでまばらですが、下痢の場合は出し切ってしまうと案外楽になりますよ^ ^
出血もなく胎動があるなら、心配にいと思います!

• ぱるる

ぱるる

確かに、出し切ったらスッキリしました!!
    繰り返す張りは、便秘によるはりだったんでしょうか😭
    便秘を甘くみてはいけませんね...

• 9月11日