※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミミリン123
妊娠・出産

36週の妊婦が病院で入院中。点滴中に張りがあるが気付かず、出産が早い可能性あり。不安や陣痛について相談したい。

妊娠36週の妊婦です

妊婦34週の妊婦健診で子宮頸管19㎜のため、緊急入院になりました。

リドトリン2Aを20ml/時 で24時間点滴してます。
NST中に1~2回張る波形が出るため、ブリカニール1Aを静脈注射してます。
「張ってたの気付かなかった?」と言われても、わかりません。
胎動は分かりますが、張りとの区別がつきません。

明日に点滴を一気に止め、陣痛にならなければ明後日に退院です。

私は2人目妊婦な上に子宮頸管も短いです。

きっと分娩進行も早いと思います。

出産前の張りや陣痛に気付かなかった人や、手遅れになった方はいますか?

道端で出産とかになりたくないですし、何度も病院に行き空振りもビミョーな気がして、不安です。

コメント

みィィ-仔

同じく34wに切迫で緊急入院なりました💦
退院時には、子宮頚管1センチ弱、子宮口2~3センチ開いてました(>︿<。)
手遅れではないですが、進行早すぎでした💦

退院して一週間後に特に予兆も何もなく平和に夜中寝ていたらブチ!と音が聞こえて飛び起きた瞬間、何か垂れてる感じでトイレにいくと便器一面真っ赤になっていて急いで病院に(>︿<。)←後で聞いたら破水だったらしいです(笑)

車で10分かからない距離の病院に辿り着いた頃には激痛に見舞われ歩けなくなり急いで内診されたら全開でした^^;

すべての項目をすっ飛ばしいきなりの分娩台でそのまま出産^^;

まだ夜中家にいて寝ている時&隣に旦那がいたのでよかったですが、これが昼間とか外に出てた時だと考えたら今でも鳥肌立ちます((((;´•ω•`)))

  • ミミリン123

    ミミリン123

    激しい出産だっんですね‼
    お疲れ様でした。

    超安産とはいえ、早すぎますね。

    何週で退院でしたか?

    • 4月10日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    ありがとうございます(❁´ω`❁)
    早かったですねー笑
    助産師さんまでかなりビックリしてました^^;
    丁度日が変わって38wに入った瞬間でした💦

    ちなみに初産です^^;

    • 4月10日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    初産なのに、スゴいですね‼
    子宮頸管短いのに
    38週まで持ったんですね!
    私は経産婦なので、準備万端にしないといけないですね。

    • 4月10日
  • みィィ-仔

    みィィ-仔

    よくもってくれました(>︿<。)
    なかなか辛抱強い子で助かりました💦

    そうですよね💦経産婦さんですもんね💦
    なるべく自宅でゆっくりしてくださいね💦
    むしろ張り替えしが怖いですね💦

    出産頑張ってくださいね💖
    何事もなくすっぽーんと安産でありますよぉに💖

    • 4月10日
  • ミミリン123

    ミミリン123

    明日に点滴一気に止めるため不安で不安で仕方ないです。

    我が子も辛抱して、せめて37週まではお腹にいてもらいたいです。

    ありがとうございました。

    • 4月10日