※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chena
産婦人科・小児科

子宮内膜症で排便痛がひどく、病院で癒着の可能性が指摘されました。同じ経験の方いますか?

子宮内膜症です。チョコレート嚢腫です。
出産後から排便痛がとても酷く、柔らかい便でも
ほぼ毎回便が腸を通ってるのがわかり、それが激痛で
冷や汗もすごく、吐き気やめまいがしてくるぐらい痛みます。
病院で診てもらったのですが、内膜症が腸の方に癒着してるとどーのと、いわれたのですが、大腸がおかしいのか癒着なのか
同じような経験した方いますか?

コメント

ちーた

内膜症が原因で、子宮などが大腸と癒着しているということだと思います。
排便などで大腸が動くと、くっついているのが無理に剥がれそうになったり離れそうになったりするので激痛が起こりやすいのかと😢

生理痛はどうですか?

• Chena

Chena

やっぱり癒着ですよね😥
    生理痛は毎回とても酷いです。

• 9月11日
  • ちーた

ちーた

やはりそうですか😭
    わたしもとてもひどくて、癒着を剥がす腹腔鏡手術受けました。
    直腸のほうも癒着がひどかったんすが、そこまで届かずに下のほうはそのままですが💦

• 9月11日
  • Chena

Chena

排便の時いつも出るまで激痛でしたか??

• 9月11日
  • ちーた

ちーた

排便のときも痛かったですが、排卵痛のほうがひどかったですね💦

• 9月11日
えり

痛いですよね😭私も同じでした😵

生理の始まりが激痛なのと、排便痛がありました。合わせて不妊症でした。

腸と卵巣二つと子宮の壁が子宮内膜症でくっついていたそうです。
腹腔鏡手術で癒着を剥がしてもらって、チョコも取ってもらったら、3ヶ月で妊娠できました✨