※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つくつく
妊娠・出産

4歳の息子がいて二人目妊活中。4回の流産経験あり。バイアスピリン、チラージン服用。高齢出産不安。同じ経験の方、経験談をお聞かせください。

はじめまして。
今、4歳の息子がいて二人目妊活中です。

2年前から、4回流産をしていて、一度は繋留流産の手術もしました。
2回目の流産で、血液検査をしましたが特に異常はないものの、血栓が出来やすいかもしれないのでと、バイアスピリンを処方されました。バイアスピリンを服用後も2回流産をし、本格的に心配になり、有名なスギウィメンズクリニックにかかりました。
こちらでも、血液検査をし、結果は同じで特に異常はありませんでした。強いて言うなら、甲状腺の値が高いので専門の医者に通って妊娠希望の場合、チラージンを処方してもらうといいと言われました。
直ぐに、内科に通いチラージンを処方してもらい、いよいよ妊活を続けることができることになりました。

今年で40になり、高齢出産になります。
本当に、子どもを授かることができるのか、毎日不安でたまりません。

高齢出産、二人目不妊、繋留流産、習慣性流産、チラージン、バイアスピリンなど、どれでも良いので同じような経験のある方、よかったら、経験談をお聞かせください。
よろしくお願いしますm(__)m

コメント

にこ

初めての妊娠で稽留流産、その後なかなか出来なくて産婦人科に通って甲状腺機能低下症と言われてチラージン服用してます!
チラージン服用してTSHは正常の数値になって卵管造影してまた上がって、半年くらいでまた正常の数値になった時に妊娠しました😊
今もチラージン飲み続けて順調に赤ちゃん育ってます🎶

つくつく

コメントありがとうございます。今も順調に妊娠中なのですね!とても、励まされました。
因みに、妊娠してから、チラージンの量は変わりましたか??

にこ

元々飲んでるのが多め(チラージン100)だし、私は変わってないですね😄でも初期の頃はTSHの数値上がりました🤔
今も月イチで甲状腺の病院行ってます😁

• つくつく

つくつく

ありがとうございます。元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 9月11日