※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
妊娠・出産

行徳の根元産婦人科とえんぴつマザーズクリニックで出産を考えています。無痛分娩か普通分娩か悩んでいます。えんぴつは無痛分娩のみですか?初診料などの情報が知りたいです。

市川市の行徳にある根元産婦人科とえんぴつマザーズクリニックのどちらかで出産したいなと思ってます😊

できれば普通分娩をしたいなと思っているのですが、でも痛みに耐えれるか不安で無痛も気になるし…といった感じです😂
えんぴつマザーズクリニックは無痛分娩のみなのでしょうか?
また、初診料なども通われたことがある方教えて頂けると嬉しいです☺️

コメント

どちらでの出産もしたことがあります☺️✨
ちなみに2人ずつです。

根本産婦人科は先生も助産師さんもまぁ普通な感じで、切迫早産になった時には点滴が血管外に刺さっていてパンパンに腫れたあげく虫がいるからと放置され、お産の会陰切開の縫い付けは酷く産後5年経ちましたがそこの場所が痛みますね😂
人柄はまぁいいですよ。
分娩費用は安く食事も病院食のような感じですが友人はほぼこちらの産院です🙇‍♀️

えんぴつ公園マザーズクリニックでは人柄、対応、受付、先生、助産師、皆さん文句なし!!食事はまるで宿泊客をおもてなすような食事で心配なことなど聞くと丁寧に答えてくださいます☺️✨
普通分娩も可能です。
無痛分娩は28万円程です🎶
夜間いつでも対応してくれて通いでも入院中も産後の検診やそれ以外にもすごく手厚いです!
私なら断然こちらを選びます。

初診料は両方8000円くらいだと思います🤔

• るる

るる

すごい丁寧にお答え頂きありがとうございます🥺💓

気持ち的に根本さんかな…って思っていたところだったので、お話聞けて良かったです☺️
    個人的に個室希望、普通分娩希望で、金額が安いに越したことはないのですが、会員切開の縫い付けが酷いというのは怖いです💦
    👼さんはえんぴつマザーズクリニックでは無痛分娩でしたか?

• 9月10日

退会ユーザー

えんぴつ公園マザーズクリニックは個室しかないので誰かと一緒になることはなくのびのび出来ますよ😊
    入院中はティーが飲み放題です☕️\ ♩ /
    自然分娩から痛すぎて無痛分娩に切り替えたのと、自然分娩とこちらでも2回出産しています👶。

根本産婦人科は前にこのアプリか違うサイトなのか覚えていませんが帝王切開の方も縫い付けが微妙だったりガーゼが取り残されていたり…というのを見ました😢
    あとは私の実体験ですが根本産婦人科で産まないと決まった方(私は2人出産したあと持病が分かり転院しなければなりませんでした)は基本的に扱いが雑になり早く転院してね〜とゴリゴリな圧がありました😭💦

えんぴつ公園マザーズクリニック
    普通分娩☞18万円程
    無痛分娩☞28万円程

根本産婦人科
    普通分娩☞12万円程

料金は上記のような感じです🤔
    安さでは断然根本産婦人科ですし、えんぴつ公園マザーズクリニックが親切&アットホームなだけであって根本産婦人科も普通の産婦人科だと思います✨

悩まれている2つの産婦人科の系統が少し違うのでこの2つであれば私はえんぴつ公園マザーズクリニックさんを推します😂🙌

ただ根本産婦人科がご近所であったり気になっているのであればこちらも人気の産院ですし通いやすさや料金の良心的な感じも含めこちらでも安心出来ます☺️
    安いのに産後の入院期間中に全身マッサージ、同じ期間に出産されたママさん達との交流会などありママ友ができるきっかけにもなります😉✨

両方、沐浴指導やミルクのあげ方、オムツの取替え方など基本的なことは親切に教えて頂けますよ🦄💎

• 9月10日
  • るる

るる

えんぴつ公園マザーズクリニックでは、自然分娩と無痛分娩どちらも経験されたのですね😌
    初めての出産なので、他の方を気にせず個室でゆっくりできるのはとてもありがたいです✨

根本産婦人科はやっぱり安さが惹かれますね😫
    できれば安くと旦那に言われており😩💦
    しかし産まないとなった時の扱いはちょっとびっくりしました💦

分娩費用も教えて頂きありがとうございます💕
    金額を旦那に言って相談したいと思います!😊

2つとも私の家からはバスか電車で通うことになりそうで、どちらかというと根本さんの方が通いやすさはあるのですが、もし緊急で帝王切開になったりして傷口が酷いことになるのだけは…😭
    ただ全身マッサージにママさん達との交流会はとても惹かれます✨
    再来週あたりに病院にかかりたいのですが、迷ってしまいます😂

• 9月10日
ままり

私は根本さんで出産しましたが、受付の方や、助産師さん、先生みなさんとても優しかったと感じています✨
食事も根本さんのHPに毎日アップされていますが、とっても美味しかったですよ😙

ただ個室利用しましたが、部屋はとっても狭いです!
お見舞いの方が集って来られるようでしたらだいぶ窮屈です💦

私は根本さんしか経験がないですが、根本さんでよかったです☺️
ご参考になれば✨

• るる

るる

根本さんで出産されたのですね☺️
    食事HPで見てみます😆

個室が狭いとの事で、そんなに大人数では来ないと思うので大丈夫かなと思うのですが、お部屋は綺麗でしたか?😌できれば個室希望なのでお聞きしたいです💕

まさんは出産は自然分娩でしたか?他の方が会隠切開での縫い方で痛みがあるとお聞きして💦

• 9月10日
  • ままり

ままり

お部屋は古いですが、清潔にはされています!
    個室だとトイレもシャワーも室内で済ませられるので、その点は楽でした✨

私は自然分娩ですが、1人目なので縫い方に関しては正直こんなもんなのかなってところです🤔

あと、私の時は診察が予約制ではなかったのですが、最近予約システムを導入されたようなので診察もスムーズに受けられそうで良いなぁと思います🙌

• 9月11日
  • るる

るる

トイレとシャワーが室内で済ませられるんですね😳✨

1人目だと縫い方とかが上手いのかどうかの判断難しいですよね😂

そうなんですね!!予約できないと思ってたのでそれはすごいプラスです✨
    ママさん達の交流会があると聞いたのですが、そこでママ友できたりしましたか?
    地元が千葉ではないので、ママ友できたら嬉しいなと思っていて😌

• 9月11日
  • ままり

ままり

私は産後の状態が悪く、部屋にこもりっきりだったので、ママさん達との交流は一切ありませんでした😭

でも2人部屋だった方同士は、やはり親しくなっているようでしたよ☺️

みんみさんはお住まいは市川市ですか?
    だとしたら市川市が行なっているあかちゃん講座や、離乳食教室の方がママ友作りできると思います、
    私は離乳食教室で同じグループになったママさん達がみんな根本さんで出産されてタコとをきっとけに仲良くなりましたよ🙌

• 9月11日
  • るる

るる

そうだったのですね😣

市川市に住んでいます😊行徳からは少し離れていますが😂
    なるほど!!ありがとうございます💕病院でなくてもそういった場で仲良くなる事もあるんですね☺️
    ちょっと安心しました😁

• 9月11日
マイチコ

こんにちは!私は一人目は妊婦検診だけ根本で受けて、二人目はえんぴつ公園で検診~出産しました。
根本は初診は3000円、えんぴつ公園は初診は5000円です。

えんぴつ公園は無痛にしましたが、出産一時金プラス29万8000円でした。他の方より高いのは、LDR(陣痛から分娩まで同じ部屋同じベッドでできる)にしたからだと思います。

えんぴつ公園の無痛分娩は、本当に痛くないですよ。一人目は違う産院で無痛をやりましたが、そこよりも圧倒的に痛くないです。痛みが嫌なら、えんぴつ公園一択だとおもいます。

根本は、出産した友達二人が「ひどい目にあった、もう次は根本では産まない」と言っていました…

• るる

るる

こんにちは😊
    えんぴつ公園で初診の予約を取りました☺️
    やっぱりえんぴつ公園は評判がいいのですね✨
    痛みが本当に怖いので無痛分娩にしようかと思っていますが、麻酔が痛いのかと今からドキドキします😂
    あとはやはり無痛分娩のデメリットである部分が怖いですが😢💦
    あとえんぴつ公園はクレジットカード使えるか分かりますか?🙇‍♀️

• 9月16日
  • マイチコ

マイチコ

クレジットカード使えますよ!

• 9月16日
  • るる

るる

ありがとうございます☺️検診の時なるべく現金多めにとは思っているのですが、足りなかった場合クレジットカード使えるかなと思っていたので良かったです😊

• 9月16日