※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オレンジペコ
妊娠・出産

子供の名前が「りく」の漢字に悩んでいます。姓名判断を考慮し、「陸」は避けたい。現在の候補は「理玖」だが、女性の名前と重なる点が気になる。他の候補も模索中です。

お子さんの名前が【りく】の人、いませんか?
漢字に悩んでます😱

3度目の妊娠…名付けに悩むのも3回目。。

主人と色々意見出し合って、「りく」という名前いいねってなったものの、漢字がしっくりこない。
できれば普通に“陸”にしたいけど、そうすると姓名判断がよろしくない😓

男の子だからなるべく姓名判断良いのにしてあげたくて、今のところ一番良かったのは“理玖”。
でも、これって大石内蔵助の妻・大石理玖と同じみたいで、知ってる人だと女の人っぽいのかなーって。
それに、“王”が重なるのも正直どーなのかと。
苗字は縦割れしないので全体のバランスはそこまで悪くは無いんですけどね。

まだ出産までは時間あるので、ほかの候補(“りく”以外)も考えてはいます。
けど、意見を聞いてみたくて投稿しましたm(_ _)m

コメント

きょかたん(17)

利紅って私の友達にいますよ〜!!意見でもなんでもなくてすいません。‪( ;ᯅ; )‬

• オレンジペコ

オレンジペコ

漢字の参考になります!ありがとうございます(^^)
    「紅」って字使うのカッコいいですね!

• 9月10日
m

理玖くん、同級生に男の子でいました!
なので、男の子のイメージです😊

• オレンジペコ

オレンジペコ

同級生でいらしたんですね!最近っぽすぎるかなーとかも思ったんですけど、いいかもって思えてきました♡

• 9月10日

理玖くん。男の子のイメージですし
バランスも全然良いと思います!
それに理玖とかいて
大石理玖を思い浮かべる人そんなにいないと思いますよ〜😆
私が無知なだけかもですが私はググらないと分かりませんでした💦

• オレンジペコ

オレンジペコ

そうですよね!!私も理玖って漢字を調べて初めて知りました(歴史に疎いだけかもしれませんが…笑)

• 9月10日
にこ

凌駈って子が知り合いにいました!

• オレンジペコ

オレンジペコ

これで「りく」って読むんですね(^O^)カッコいいですね☆

• 9月10日
あゆあゆ

理玖くん、上の子の同級生にいますよ🙂
下の子、王が重なります💦姓名判断だと合う漢字がそれしかなくて😅ちなみに苗字は縦割れしないです💡

• オレンジペコ

オレンジペコ

うちも姓名判断だとすごい良いんですよね笑 あー悩むなぁ💦💦

• 9月10日
mizu

陸、莉空、利久、俐來、璃琥、がいます!
こう書くと私の周りにりくくん多いですね笑

理玖くん素敵と思います😊
大石理玖も特に浮かばなかったです!

• オレンジペコ

オレンジペコ

りくくんいっぱい!笑 「俐」って字も気になってたんですが私の苗字じゃ相性悪くて…😭 でも、漢字の参考になります!周りのりくくん達に感謝です♡

• 9月10日