※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子が発熱したら明日登園するか、お医者に行くか悩んでいます。連絡ノートは土日は書かなくていいですか?初めての保育園で不安です。

先週保育園に入園した息子がいます。まだ慣らし保育中で、給食を食べて降園しています。
昨日の午後から、鼻水と熱が出ました。今朝には熱は下がっていそうです。発熱などはよくあることだと思いますが、明日までにすっかり熱が下がっていたらそのまま登園していますか?
それとも、良くなっていてもお医者さんに行き、感染症などではないと見てもらうべきですか?

あと、連絡ノートって土日の分は書かなくていいんでしょうか?

初めての保育園でわからないことだらけで。。。教えて下さい!!

コメント

さらい

うちの園の決まりでは、
解熱剤を使わず、24時間発熱なければ登園可能です

熱が出たことは連絡帳かいたほうが、先生も体調気にしてくれますし、書いたほいたがいいですよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    そうなんですね!このまま熱が下がったら月曜日連れて行った時相談してから預けてみます。
    連絡帳の件は、わかりにくくてすみませんが発熱とは別で、土日にも一ページずつ使って記入するものなのか聞きたかったのです(^^;;

• 4月10日
  • さらい

さらい

うちの園では書きません。
    お大事にしてくださーい
    (*^^*)

• 4月10日
  • ママリ

ママリ

度々ありがとうございます♬
    やはり書かないですよね!(^^;;早く治ってほしいです!保育園行くと体調崩すというのを実感しています!

• 4月10日
えりんぎ

うちは、先週土曜日から慣らし保育でしたが、週明け月曜日から、初めての発熱(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)鼻水と咳が今でも治らず結局1週間お休みしました…慣らし保育全然行けてない…
ホント、保育園行く様になると風邪ひくよーと聞いてはいましたが、まさかこんなに早くひくなんて…予想外。

熱がなければ、登園しても大丈夫だと思いますよ(๑•̀ㅂ•́)✧

頑張りましょうね(๑•̀ㅂ•́)✧

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    えりんぎ1007さんのお子さんも、体調崩してしまったんですね( ; ; )
    これからどうなるんだろうと先が思いやられますよね(^^;;
    今朝には熱が下がったので様子見て登園してみます!
    自分も風邪がうつって共倒れしないよう気をつけないと…(。-_-。)

• 4月10日
ねぼすけ。

うちの子も慣らし保育中です😃
すぐ貰いますよね~風邪菌👾
うちの子も木曜に貰ったみたいで何とか金曜は乗りきったけど、今日発熱😓
うちの園は発熱したら、熱が下がって丸1日空けないといけないので明日はお休みかな~^_^;

楽しそうに園に行ってたから、休ませるのも何だか可哀想ですが。
入園式も控えてるからコンディション整えとかないとって感じです(笑)

連絡ノートは園に行く前日から当日の事を書くので、土日は必要ないと思います😃

• ママリ

ママリ

ありがとうございます♬
    そういう決まりがあるんですね!しかし、本当にこんなにすぐ風邪ひくなんて(^^;;
    無事、今日は登園して何事もなく帰ってきました!
    入園式はうちはもう終わりましたがねぼすけさんはこれからなんですね(^^)

• 4月11日
  • ねぼすけ。

ねぼすけ。

無理させると、ぶり返したりして長引いたりしますしね。

そうなんです。
    今週の木曜にあるんです😁
    ごんさんのとこはもう終わってたんですね😃

• 4月11日