※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろママ🔰
妊娠・出産

海老名総合病院での出産を考えています。施設の清潔さに不安があり、他の病院も悩んでいます。皆様ならどちらを選びますか?

海老名総合病院で出産された方に質問させて下さい。
里帰り出産を希望していて周りからの口コミもよく掛かり付け医に紹介状を書いてもらい先日伺い仮の予約をしてきた者です。
先生や受付の方、助産師さん含めとても良い方ばかりだったのですが、どうしても一つ気になることが施設の汚さでした...
綺麗な個人クリニックにばかり通っていたせいもあるのか、それにしても壁紙や床の汚れ、色あせ、トイレにアルコール消毒が付いて無く設備が古くやはり汚い古い印象を受けてしまい....だいぶ不安になりました。。
11週に入ってからも病院を変えようかずっと悩んでます。しかし、海老名総合病院以外ですと近くにあるのが個人の先生が一人しか居ないクリニックしかありません。。(他は口コミが物凄く悪い病院でして不安です)
海老名総合病院で出産した方、入院施設の個室は綺麗でしょうか?また、皆様でしたら少し汚い総合病院と綺麗ですが医師が1人しか居ない個人病院でしたら、どちらを選びますか?お知恵を貸していただけたら幸いです、宜しくお願いします。

コメント

友達がそこで出産していましたが良かったと言っていましたよ!
ざっくりしか聞いていません💦
私は海老名市民ですが、座間市の代田産婦人科で出産しました!
もし行ける距離ならすごいオススメです!
スタッフの方々が親切なのはもちろん、個人病院?ですが、常に3人ぐらい先生いて、私が緊急帝王切開になった時は先生3人に助産師さん数え切れないぐらいいて、とても安心でした!
なんと言ってもご飯が豪華で美味しくて近所では有名です!

• たろママ🔰

たろママ🔰

ご回答ありがとうございます♪お友達のご意見は良かったとの事で!私の周りの意見も良いのですが、何せ本当に施設が汚い印象で...💦(;゚ロ゚)もっと色々な病院を調べれば良かったと後悔して、ただただ焦ってます💦
    座間市は私の所だと少し遠くなってしまって、視野に入れている病院が愛児レディースクリニック、湘南台メディカルパーク、海老名総合病院の三つでして💦他にも吉田産婦人科という所があったのですが行ってみたら先生と全く相性が合わず。。。
    代田産婦人科はとても良い産婦人科だったようで良かったです♪座間付近で産婦人科を探してる人が居たら教えてあげたいと思います!ご丁寧な回答ありがとうございました!

• 9月9日
みゅうみっくす

2年前に海老名総合病院で出産しました。施設が古い為、汚い印象を受ける方もいるかもしれませんが、業者の方?が毎日決まった時間に清掃に来ていましたよ!
総合病院ということもあり、個人病院に比べると1日の利用者(付き添いも含む)が多いのでどうしても手薄になるところはあるのかな?

私は通院中も入院中もそれほど不快な思いはしなかったです。

看護師さん、助産師さんも優しい方ばかりでしたよ!あと、産後の産婦食が毎日美味しかったです(笑)
ただ、3時のおやつに甘いケーキと紅茶が出されるので体重管理が大変でした😅

• たろママ🔰

たろママ🔰

海老名総合病院で実際に産んでらっしゃるとのことで、貴重なご意見ありがとうございます!やはり、皆さん優しい方が多くご飯も美味しいんですね♪私も義姉や友人等の口コミから海老名総合病院を選び、実際行ってみてとても皆さん良い方だったのでその点に付いては何も不満はないのですが、
    私が伺った時はとんでもなく汚かったんです....(笑)
    トイレにはアルコール消毒がなく、汚物にまみれていて、尿検査を提出する小窓の説明書?のようなものも手書きの紙でボロボロ、診察室の横に貼ってある先生の名前のネームプレートのようなものも劣化して文字が薄れボロボロ、床も色あせた汚い薄ピンクというか薄オレンジのマット、壁紙も剥がれてる場所もあるし...と😂なんかもうどんどん悲しい気分になってきてしまって(>_<)。。ピカピカ!とまではいかなくて良いのでせめて普通の清潔感があってくれたら10000パーセントこちらの病院にしたのですが、今とても迷ってます。。

• 9月10日
だうにー

友達の話ですが、海老名総合病院で誤診されて大和市立病院に転院しました💦
話を聞いているとあり得ない内容の誤診だったのでビックリしました😭

• たろママ🔰

たろママ🔰

あらら、そうなんですか!誤診は怖いですね。。貴重なお話し聞かせていただいてありがとうございます💦口コミって大切ですよね、悩みます>_<

• 9月10日