※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
妊娠・出産

26週2日で、甘いものが食べたくなり我慢できず、9キロ増えました。どうしたらいいでしょうか。

26w2dです。
甘いものが無性に食べたくなります。
我慢したら頭が痛くなっておかしくなりそうです。
そして、食べてしまう。。
9キロも増えたのに我慢できない。
どうしたらいいのでしょか。。

コメント

K’s mama(28)

フルーツでは満たされないですか?

• あや

あや

フルーツ!試してみます😳

• 9月9日
  • K’s mama(28)

K’s mama(28)

フルーツだと冷たいし、甘いしカロリーはお菓子より抑えられるしで、1人目の時はフルーツばっか食べてました🥰

• 9月9日
tarako

ローソンのロカボシリーズいいですよ!25wから妊娠糖尿病ですがかなりお世話になってます😂💕あとはSUNAOのお菓子には助けられてますw

我慢しすぎると反動で食べてしまうと思うのでちょこちょこ分食されたらいいと思います!

ぴぃ🐥

プレーンヨーグルトに蜂蜜と、足りなかったらナッツ食べるとお腹満たされますよ🙂1日1粒とか決めてチョコも食べてましたよ😊

気持ちわかりますw
赤ちゃんや母体の影響考えると控えた方が良いのはわかってるんですけどね。

何系の甘いものですか?
あと悪阻は大丈夫ですか?

私がわりと効果的だったのが3食を少しお腹いっぱいになるくらいしっかり食べて、食後に甘納豆や黒豆、さつまいもの甘煮、一口羊羹などを必ず添えてノンカフェインのお茶を飲む。
お腹いっぱいだけど一口だけ甘味欲しいのよねーを満たしてくれました。

食べたーいっ!て思ってすぐ口にするのはリンゴを切って砂糖とバターでさっと炒めたキャラメル風。冷蔵庫保存がききます。あとホットケーキミックスとオカラとかで簡単なクッキーとか作ってボリボリ食べてました。買うなら小さめカップのプリンとかゼリー。

で、週に一回くらいはアイスとかケーキを食べすぎない程度に解禁!
なるべく質の良い、ちょっと高価なのが良いですよ😊レストランとかで食べても良いし。安いやつだと満足度低くて際限ないですし、食べてて思うけど絶対また食べたいってなるから、なんか中毒物質でも入ってるのかなあって思っちゃうwww気のせいだと思うけど。

絶対ガマンしなきゃいけないと思うと多分無理。

工夫とメリハリで乗り切りましょう😃

みよママ

焼き芋にしましょう!
それか、ココアを飲むとかどうでしょう🤔💡✨