※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅんたん
妊娠・出産

深谷赤十字病院での出産費用について教えてください。公立病院なので安いか気になります。

深谷赤十字病院で出産した方、普通分娩・帝王切開の費用はおいくら位でしたか?
今まで、個人経営の産婦人科に通っていましたが、諸事情で深谷赤十字病院を紹介していただきます。公立病院なので、多少安いかな?と期待はしているんですが、実際にかかった費用を教えて頂けますと嬉しいです。

コメント

emickey

安いかどうかは分からないですが、4年前に産んだ時の明細載せておきますね😊💕

ちなみに私は大部屋で、吸引分娩でした💦

15万あれば足りそうな感じですかねー🤔❓️

2人目も日赤で産む予定です😊💕

• ちゅんたん

ちゅんたん

ご丁寧にありがとうございます!やはり、割りと掛かってくるんですね💦

• 9月8日
  • emickey

emickey

割りとかかるわりにご飯は病院食だし(お祝い御膳出ますが…)なんとも質素な感じです笑😅💦

病室はキレイで、基本母子同室ですが、体が辛いときは赤ちゃん預かってくれたりはしました😊🎵

• 9月9日
はな

2人とも帝王切開で産んでいます。
1人目の時はバールンをいれて促進剤もして、、緊急帝王切開でした。
14日入院して、10万ちょっと払いました。

2人目は最初から帝王切開で入院10日で6万ちょっとでした!先に高額医療の申請もしていたので、実質払わずに退院してきました。

• emickey

emickey

横からすみません💦
    高額医療の申請って市役所ですか😳⁉️
    普通分娩でも使えるんですかねー🤔⁉️

• 9月10日
  • はな

はな

はじめまして(^^)!
    入ってる保険によって違うと思います!
    私は職場で保険に入っています。なので、職場に帝王切開のため、申請したいです!と連絡いれたらすぐに対応してくれました!
    だいたい連絡をいれてから2週間ほどかかるので余裕をみて、、がいいと思います!

• 9月10日
  • emickey

emickey

お返事ありがとうございます❤️

健保だったと思いますが…
    帝王切開じゃないとダメなんですかねー🤔⁉️

高額医療がダメなら医療費控除とか使えるのかなー🤔❓️
    1人目の時はなーんも知らなくてってか調べずだったんですよね笑💦

• 9月10日
  • はな

はな

日赤なら助産師さんに聞けば教えてくれますよ!
    私も1人目は何も分からず後から高額医療が帰ってきました。笑

すみません💦私もたいして詳しくなくて←

もう少しで2人目出産なんですね!無理せずに、、無事に出産できることを祈ってます!

• 9月10日
  • emickey

emickey

1人目のお子さんの時は高額医療後から返ってきたとありますが、何か申請ってされたんですか🤔❓️

次の検診の時に聞いてみます😊‼️
    ありがとうございます❤️

頑張って産みますっ😁💕

• 9月10日
  • ちゅんたん

ちゅんたん

ありがとうございます!
    参考にさせていただきます💡

• 9月10日
  • はな

はな

1人目のときは緊急で帝王切開したため何も知りませんでした。3.4ヶ月したら職場から連絡があり高額医療の対象になってお金が返ってきます。といわれ取りにいきました。
    とくに申請などはしてないです(^^)

助産師さんに聞けば教えてくれますよ❤️
    検診も混んでて大変ですよね💧

• 9月10日