※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
お出かけ

赤ちゃんを連れて、わりとアクティブに行動されていた方に質問です!①何…

赤ちゃんを連れて、わりとアクティブに行動されていた方に質問です!①何ヶ月のお子さんを、何時間くらい車や公共の乗り物で移動させましたか✨?②頻度はどれくらいでしたか?(週、月〜回など)
③月齢が大きくなるにつれて、より行動範囲が広がったりしましたか✨?
うちもドライブなど外出が好きで、子供もショッピングモールなど連れて行くとキョロキョロご機嫌です☺️
3ヶ月検診のときお医者さんにも聞いてみようとは思ってるんですが、ご機嫌とはいえ、連れ回しすぎると子供には負担なのかなーと思って、実際どうなのかなと思って質問させていただきました🙏🏻🙏🏻

コメント

いりたまご

1ヶ月検診が終わって速攻で片道2時間の車移動させてました。
そのレベルの移動は月1です。
片道1時間の移動は2週に1度くらい。
片道3時間レベルのは年2回くらいです。
ショッピングモールなら室内だし、いいと思います。
ウチなんて基本アウトドアなんで(^_^;)

• めい

めい

そうなんですね☺️✨うちも、結婚当初から休みの日は基本家にいないんで、出て行きたいんです…!大人の勝手とか言われたらやだなーとか思ってましたが、アクティブな方がいらして良かったです!🤣
    アウトドアするんですねー!キャンプとかですか⁈

• 9月8日
  • いりたまご

いりたまご

夫婦揃って釣りが趣味なんです。
    キャンプ場の釣り場も行きますよー。
    釣ってその場でバーベキューして食べたりもします。
    育休とって復帰が決まってたので1歳になるまで体力つけてほしいと思ってガンガン連れ回してました。
    自分が医療関係なのもあり、連れ回したからって病気になるわけないし~と思ってしまいます(^_^;)

• 9月8日
  • めい

めい

そうなんですね!!なんて信頼できるお言葉😍質問してよかった!笑
    なんか、うちは車メインなので、きちんと新生児から使えるチャイルドシートにもちろん乗せてますが、実際、体に負担とかかかってないのかなーって思ったりして😵変に心配してました💦

釣りをなさるんですね😍うちも娘といつかやりたいです😍✨
    はい、体力つけて、家族でうちもアウトドアしたいです☺️💕
    女の子ですけど、どこでも生きれるように強くなってほしいです🤣

• 9月9日
(๑╹ω╹๑ )

生後1ヶ月過ぎからほぼ毎日外出てますよー!
私は免許がないので徒歩圏内になりますが駅前が栄えてるのでショッピングモールのハシゴとかよくしてました!
生後3ヶ月過ぎからは電車もよく乗ってます!往復1時間くらいの距離のお出掛け、BBQは5ヶ月の時に行きましたが私が熱中症になりそんなに長居せず😅

週の半分以上夜遅くまで付き合わさせてたら可哀想な気もしますけど、そうでないなら日中どんどんお出掛けしていいと思ってます😊

• めい

めい

そーだったんですね☺️✨教えてくださってありがとうございます!
    うちはだいたい毎週、土曜日は車で1〜2時間とかかけてお買い物とか、日曜は市内のスーパー行ったり、赤ちゃん連れていけるようなところにお散歩とか…平日は基本、家や近くの実家で過ごしてます☺️

ドライブも、オムツ替えや休憩はしてるので…大丈夫ですかね🤣!

ですよね、ねんねの時間あんまり超えすぎると子供も親も大変ですしね💦💦

あまり神経質になりすぎないようにします!☺️

• 9月8日
  • (๑╹ω╹๑ )

(๑╹ω╹๑ )

全然大丈夫ですよ🙆‍♀️
    友達は生後1ヶ月で映画館に連れてってましたし、旅行も行ってました😂
    3ヶ月まで外に連れ出さない!と言う人もいますけど、しっかり赤ちゃんの様子を見て赤ちゃん優先で行動すれば問題ないと思ってます😊

• 9月8日
  • めい

めい

わかりました〜☺️☺️
    赤ちゃん優先、ですね!

ありがとうございました!🙏🏻✨✨

• 9月8日

うちの子は秋生まれなので本格的にあちこち行きだしたのは暖かくなってきた春頃からでした。
月齢は5〜6ヶ月でした。

冬の間は週一くらいで徒歩5分の支援センターと近所のお買い物くらいでした。
6ヶ月頃からは電車で片道2時間かけて祖母を訪ねたり、近所の公園でピクニックしたりあちこち出かけています。
多い時は週4くらいかな?
少なくても週一は出かけています。

• めい

めい

コメントありがとうございます☺️✨
    寒すぎたり、暑すぎたりすると親の方も参ってしまいますよね😵うちの子は6月生まれで、やっと殺人的な夏が終わるので💦これから気持ちの良い日が多くなったら出かけるのが楽しみです☺️

電車でっていうのも楽しそうですね!☺️✨
    こっちは田舎で車メインなので、公園など行くにも車で行かなきゃですし、駅も遠いのでいずれ公共の乗り物に一緒に乗ってみたいです☺️✨

参考になりました!ありがとうございました☺️🙏🏻

• 9月9日