※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リョウコ
妊娠・出産

排卵誘発剤を使わずに高齢妊娠できるか相談したいです。次回は自然妊娠を希望しています。

排卵誘発剤を使用し、妊娠しましたが、先月、稽流流産をしました。
hcgが下がらなく、今は0になるのを経過観察中です。
先生の許可がおりたら、妊活を再開したいと思いますが、排卵誘発剤を使わずに高齢妊娠したたかはいますか?
出来れば、次回は自然妊娠を希望してます

コメント

mama

お辛いですね。お察しします。私も経験者です。再婚で、17歳になる娘がいて私は10月で35になります!
AMHの値が50歳以上のホルモン値で、超高齢です💦私は結婚してから誘発剤をうちながら人工授精や体外受精をしてきました。けど、なにもしてない時に妊娠もしてます。悲しいことに全部産めなかったですが、、
誘発剤を使わなくても、血液検査の数値も正常で排卵していれば妊娠できます!知人にもこの間40歳で自然妊娠、出産した方います。
私はいろいろな事情で子供は諦めましたが、ホルモン数値も身体も健康なら自然妊娠可能性はでてくるし、誘発剤つかってでもちゃんと自然に受精して妊娠されてるので、できる可能性は高いです!

• リョウコ

リョウコ

mamaさんありがとうございます、AMHの値はまだ調べて貰ったことがないので、先生に相談しながら、妊娠に向けて進みたいと思います。
    20年ぶりの妊娠で双子でしたが、胎嚢もいびつで、胎芽も確認出来ず、原因がわかりませんでした。二度の手術で子宮内を綺麗にしました。(1回目は麻酔が効かず、綺麗に取り除けず、2回目は全身麻酔でした)
    年内になんとかもう一回妊娠したいとは思ってますが💦
    絨毛ガンの可能性も捨てきれてないので、不安です

• 9月8日
いぬ

42ですが、40、41のときに自然妊娠しました。どちらも流産してしまいましたが⤵️誘発剤は自然妊娠のうちに含まれるとは思いますが、抵抗あるんですかね?

• リョウコ

リョウコ

コメントありがとうございます。前回の妊娠は排卵誘発剤を使用しましたが、胎嚢もいびつで、胎芽も確認出来なく、先生は原因がわからないと言われました。排卵誘発剤が原因ではないのかもしれないけど、主人と話し合い、仕事もあまり休みが取れないため、今回は自然妊娠を目指そうと話しました。
    いぬさんは、その後は妊娠されましたか?40歳という年齢以外にも、上の子が20歳なので、孫と子供が同じ年なのは避けたいなと思ってます💦

• 9月8日
  • いぬ

いぬ

なるほど!誘発剤使うと質もアップするみたいですよね。
    私はまた不妊治療始めました。とはいえタイミングですが、1回目は先日リセットしちゃいました。
    上のお子さん大きいのですね!確かに孫とかぶる可能性もありますね!すごい!

• 9月8日
  • リョウコ

リョウコ

そうなんです、だから、娘が結婚する前に少しでも早く妊娠出産したいんです💦
    私も先生の許可がおりたら、タイミングから始めようとは思いますが💦
    リセットすると、精神的にも落ち込まないですか?
    何回もリセットを繰り返してたら、最後は心が折れてしまいました😓
    でも、前回の妊娠は排卵誘発剤を使用してから、5ヶ月で出来たので、早い方なんでしょうか?
    私が焦りすぎなだけでしょうか?
    前回は排卵誘発剤を使い、通水検査を2回して、通ったようでした

• 9月8日
  • いぬ

いぬ

落ち込みますよね⤵️一人めはなんだかんだ1年かかりました。だんだん、開き直るような気持ちになった頃にできましたね。
    2回目、3回目はすぐできたのですが、流産しちゃうし、すぐできてもそれじゃね⤵️うまくいかないですよね💦
    5か月なら早い方ですかね!
    だいたい半年以内に90%くらいは妊娠すると聞いたことがありますよ。
    年齢があるからどうしても焦りますよね💦

• 9月8日