※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYH
妊娠・出産

つわりがひどくて、吐き気が酷くて食事ができないです。朝ごはんを食べられなくて困っています。お腹が減ってからも具合が悪くなります。また、アレルギーもあります。食べられるものがわかりません。お助けください。

つわりが酷くて
食事が出来ません(;_;)

吐きはしないのですが、
おえっおえっと吐き気が酷くて
仕事をしているのに朝ごはんが
食べれません。
妊娠前から胃腸が悪く、
朝ごはんの食は細かったんですが
ますます酷くなり困っています。

吐きつわりの方に比べれば
軽いほうだと思いますが
仕事が終わる昼頃には
お腹が減って
また具合が悪くなります。

また、トマトはアレルギー
果物は全て嫌いなため
つわりに良さそうな
食べ物がわかりません(;_;)

コメント

deleted user

わたしは、炭酸がききました。
とくにファンタグレープにはまり…常に飲んでいましたよ。
あとは焼き芋は何故か食べれたので落ち着くまで焼き芋ばかり…( ; _ ; )

deleted user

おはようございます😣お仕事に行かないといけないのに食べられないのは辛いですね💦💦

ポタージュとかはいかがですか?コショウとか少し入れて風味を変えるとノドを通りやすかったですよ😗私はお昼の気持ち悪くなる前にアメとかを口に入れておくと大分らくでしたよ👌
つわりが落ち着いた今は今までが嘘のようになんでも美味しくたべられます(笑)体重の増加が激しいです💦💦

megumikkuma

吐き気辛いですよね(>_<)
あたしも吐いてはないのですが、朝が一番辛かったので、起きたら蒟蒻ゼリーとか、カットフルーツなどサッパリしたものを口にしてました^^
あ、フルーツ❌でしたね(;´Д`)
ヨーグルトとかも食べやすいかなーと。仕事中はお腹空きそうになったら飴を舐めてました✩

RYH

焼き芋!
焼き芋なら簡単だし
良いですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

RYH

ポタージュ良いですね!
コショウも好きなので
食べてみます(人 •͈ᴗ•͈)

ぴっぴ

無理に食べなくても良いですよ(^-^)

脱水に気を付けて、水分をこまめにとるのはどうでしょう?

水分だと持ち歩きも便利だし。

食べ物は食べたい時に食べるのがベストですよ(^-^)

RYH

蒟蒻ゼリー…!
いつもお世話になってたのに
忘れてました(´×ω×`)
ヨーグルトも良いですね♡

RYH

義母に食べなきゃって言われてたのでどうしようどうしようってナーバスになってました。
水分補給に
気をつければいいんですね!

朝どうしてもダメだったら
水分だけにしてみます。

ウチャ☆

同じくつわりで食欲がなく、味覚もおかしくなっています。

大好きだった和食がまずくて食べれなくなったし、麺類もダメになっています。肉も魚も焼いた時の匂いがダメだし困りますよねー↓

なぜかパン、いも類、甘い物は食べれるみたい。

手放せないのはウイダーインゼリーで寝てる時や外出時には持ち歩いています。

食べれるものを食べてと医者に言われ、その通りにしていたら体重が35キロ以下になってしまいました😓

お互い手探りで頑張りましょうね( ;∀;)

ぴっぴ

食べないと‼
って気持ちは凄く分かります。

しかし
食べて嘔気ばかりしてると
体力ばかり奪われます。

そうすると
脱水や頭痛や倦怠感が増します。

悪阻のピークの時は
水分補給に気を付け、食べれる時に食べたい物だけ食べる!!
それが一番です⭐

いずれ悪阻も落ち着き…

それからは
バランス良く、しっかり食べれば良いと思います。


助産師してます。悪阻のヒドイ妊婦さんには、無理に食事はすすめません‼嘔気後に食べると胃に負担がかかります。少し落ち着いてる時にこまめに水分‼だけすすめてます。
水分もイオン飲料や可能であればスムージーみたいのをすすめています。

⬆良かったら、しばらく試してみて下さいね(^-^)

🥝cco🥝

私は食べつわりだったのですが、食べたいものがなくて..でも食べないと吐き気が治まらなくていろいろ試してみましたが特によかったものを!
*三ツ矢サイダー
*ナポリタン
*うどん
*ソーダ味のアイス
*飴
*セブンイレブンのサラダパスタ
*野菜スープ
*ウィダーインゼリー
*冷奴
などです。つわり早く終わるといいですね!(><)

RYH

ウィダーインゼリー
買ってみました(人 •͈ᴗ•͈)
はい、お互い頑張りましょう(*^^)

RYH

スムージーは栄養もあるし
いいですね!
私の飲めそうなスムージーを探してみます(*^ω^*)

RYH

ナポリタン
ソーダ味のアイス
今見てて
すごく食べたくなりました(人 •͈ᴗ•͈)

仕事で周りに迷惑をかけないように栄養はなるべく取りたいと思います(*^ω^*)