※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃん◡̈♥︎
ココロ・悩み

姉との関係が悪化していて、姉の行動に困惑しています。姉の結婚や姉の夫の態度が原因かもしれません。元の仲良しに戻りたいと思っています。どうしたらいいでしょうか。

妊婦さんと関係あるかは分からないんですが、姉との関係に悩んでいて(´•̥ ω •̥` )
私の家は母が亡くなっていて、父、兄四人、姉、妹で七人兄弟です!皆親は一緒です!我ながら凄く仲の良い兄弟で長男と長女と私は結婚をして家を出てます!誰かしらの誕生日があると皆必ず実家に集まってお祝いしたり、集まりが好きな?家族愛が強い家庭です(⑅•͈ᴗ•͈).:*♡
姉とは特に仲良くて10歳離れているのですが色違いの服、時計とか買ったり恋愛相談しなり友達感覚です、でも最近あたしが妊娠したせいなのか、姉が三回目の結婚をしたせいなのか凄く仲悪くなりました、私は携帯の契約は姉名義です、(まだ未成年なので)今までちゃんとお金を払ってきたに最近になって私の携帯止めるとか変な嫌がらせ?をしてきます!早くお互いの両親、私の父と旦那の両親を顔合わせしろよ!とかあたしのタイムラインのコメントに書いてきます!個人で送ってくれば良いのに、お義母さんも見ているにって思います、案の定お義母さんからも早く会わないとね!ってだからお姉ちゃん怒ってるんでしょ?ごめんねお義母さん仕事忙しくて。って気を使わせたりします。私が思うに姉の旦那が原因かなと思います、あたしの兄弟に挨拶無しだし、知らない人に聞こえる声でアイツデブだなとかブスとか普通に言うし、あたしにもお前のお父さんお前の赤ちゃん喜んでないみたいよー?とか40歳のおっさんの癖に常識なくて。
まだまだあるのですが長くなっちゃうから切ります。早く姉と元の仲良しになりたいです。どうすれば良いのやら

コメント

RIK☆

お姉さん…三回も結婚してるんですか?!(>_<)それはお姉さんも、お姉さんの旦那さんも二人が原因かと思いますよ。タイムラインはお姉さんにみられないようにしては?お姉さんは子供いないのですか?もし、妊娠がきにいらないのなら、大人として人としてどうかな?と思いますね。名義も変えては?義理お母さんに名義になってもらっては?お姉さんにそういうことされてるなら、名義も、しばらくは仲直りは難しいかな?ともおもいます。三回も結婚していて原因はなんなのかはわかりませんが…それはお姉さんが子供過ぎるということと、旦那さんも子供過ぎる口が軽いんだとおもいますよ。私の兄もへんなとこあるので、私は兄夫婦とは関わってはいません。理屈がとおらない兄夫婦なんで、正直きらいです。仲良くする必要もないし、少しお姉さんとは距離をおくべきだとおもいます

青穂ママ

やっぱり長くいると
考え方や言動などが似ることは
よくありますよ(。•́︿•̀。)

お姉さんの旦那さんに
お姉さんが似てきたのかも
しれないですね…
あとは、みーちゃんさんのことが
羨ましいと感じる部分があって
妬みなどの感情がでてたり…
私生活がうまくいってなく
吐き出す場所がないから
当たってしまっていたりと
原因は考えれば沢山想像できます

そういうときは
やはり何を伝えても、行動しても
悪いほうにしか
とらえてもらえないですよ
今は距離をおくのが
一番だと思います

携帯は残額が返金できそうな
金額であれば、払い終えて
旦那さんの名義にしたり
できませんか?

顔合わせは相手の家族との
時間の兼ね合いがあると思うので
タイムラインをお姉さんまたは
お義母さんに
見られないように設定し直したり
されてみてはどうでしょうか?

🥝cco🥝

若くして結婚、妊娠されてお姉さん、みーちゃんさんが羨ましいんじゃないでしょうか?
私も妹がいますが、やっぱり妹には負けたくないというか、羨ましがられる存在でありたいと思いますし、お姉ちゃんみたいになりたいって思ってほしいところはあるのでみーちゃんさんのお姉さんはちょっと悔しかったのかもしれません(´•ω•`)

あと、携帯は旦那さんの2台目として新しく契約しなおしてはいかがですか?

お姉さんは「あんたは私がいないと何もできない」と思ってみーちゃんさんに意地悪言うのかもしれませんね。お姉ちゃんというのは頼られるとしょうがないな、と言いつつ嬉しく思うものですし、「お姉ちゃんは何でもできて凄いな~」とか「やっぱりお姉ちゃんに相談してよかった」とかお姉さんを立ててあげると仲直りの近道になるかなと、姉としては思います(^^)

みーちゃん◡̈♥︎

姉は子供は三人います!
皆種違いです!
私は今まで姉のやる事に反対したことないのですが、あたしが子供出来たって言ったら馬鹿じゃないの?未成年なんだからやめたら?
って見下すように言われてショックデカかったです( p′︵‵。)

みーちゃん◡̈♥︎

姉の旦那が異常な程自己中で姉の子供三人居るのですが、そんなパパ可哀想だなって思います!

みーちゃん◡̈♥︎

以前までの姉はお母さんが亡くなって姉が親代わり見たいな感じで、昔から感謝しているのですが、姉に彼氏が出来たり夢中になるものが出来るのと自分の子供をあたしや、妹に押し付けたりします、帰ってこない時とかあったりしてて、姪っ子、甥っ子が可哀想だなって思います

HKR

こんなこと言っちゃいけないのかもしれませんが…お姉さんの旦那さん、常識がないというよりちょっとおかしくないですか?

お姉さんがその旦那さんと一緒にいる限り、みーちゃんさんがお姉さんと元の仲に戻るのも難しそうですね(´・_・`)

携帯も止められてしまうなら持っていても意味がないし、これを機に名義を変えた方がいいかもしれませんね(*_*)