※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょび
子育て・グッズ

テルロンを飲んで母乳が止まった場合、おっぱいが張るときは飲ませても大丈夫ですか?赤ちゃんに影響はありますか?

テルロンという薬飲んで母乳止めた方、おっぱい張ってきたら飲ませてましたか?
先生から飲ませていいって言われたんですけどちゃんと母乳止まるんですかね?
赤ちゃんに薬の影響とかないんですかね?

コメント

私も同じくらいの時期に違う薬でしたが、薬を飲んで母乳を止めました💦

乳首を刺激するとまた母乳が作られると言われたので乳首には触れないように体なども洗いました!
母乳を早く止めたいのであれば飲ませない方がいいのかなーとは私は思います!
薬の影響はわからず、すいません💦💦

• ちょび

ちょび

ガチガチに張った場合どうしてましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

ガチガチに張って我慢できないってなったらちょっとラクになる程度に絞ってました!!あんまり絞りすぎるとまた母乳が作られちゃうらしく…助産師さんには1日2.3回までと言われました💦

• 9月7日
  • ちょび

ちょび

そうなんですね!
    手で絞ってましたか?

• 9月7日

退会ユーザー

手で絞ってました!!

• 9月7日
  • ちょび

ちょび

わかりました!