※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペコポコママ
妊娠・出産

安産祈願のご祈祷申し込みは、妻のみの名前で行うのか、夫婦2人分の名前で行うと御初穂料は2人分になるか、祈祷中は夫はどこで待つのか知りたいです。

戌の日に安産祈願をした方に質問です。

安産祈願のご祈祷申し込みは、妻自身のみの名前で申し込みでしたか?
一緒に旦那に付き合ってもらうのですが、夫婦2人分の名前で申し込み御初穂料は2人分でのご祈祷料になりますか?
また、妻自身の申し込みを行った方は安産祈願中は旦那さんはどこで待っているものですか?

コメント

ruy.y

先週行きました٩(*´︶`*)۶҉
夫婦2人の名前で、お初穂料は1人いくらなど人数分の規定ないので、決められた額納めました。
祈願も2人で座ってしましたよ♪
名前欄も祈願も全て2人です!!

• ペコポコママ

ペコポコママ

ちなみに御初穂料はいくら納めましたか?

• 4月9日
  • ruy.y

ruy.y

5000円からだったので、5000円です!笑
    1万円からのところもあるみたいだったので、調べて5000円のところにしました。

• 4月9日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

そうなんですね!!一祈祷5000円、ニ祈祷8000円、三祈祷10000円の設定でよくわからなかったので。。。
    例えば、厄払いと安産祈願をするとニ祈祷なのかなって思ったり。。2人で安産祈願するとニ祈祷なのかなって思ったり。

• 4月9日
🌈PUA🌈

こんな感じみたいです󾭖

• ペコポコママ

ペコポコママ

御丁寧に画像はりつけありがとうございます(´▽`)

• 4月9日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

とんでもない󾌾󾁀
    因みに、初穂料は神社によって違うので行かれる前に聞いたほうが良いですよ󾌶

大体、5000円、7000円、1万が多いみたいです。

• 4月9日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

ありがとうございます!神事で問い合わせしづらい部分はありますが、問い合わせしてみようと思います。

• 4月9日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

大丈夫ですよ!!
    私も、行ってバタバタするのは嫌だったので問い合わせしました󾌾󾁀

妊婦帯も、持ち込みOKなところと、神社で買わないとダメなところもあるみたいなので
    聞いた方が良いかもです(×∀×;💦

• 4月9日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

そうなんですね(*'.'*)じゃあ、問い合わせしておいたほうが確実ですね!!
    当日バタバタするのは嫌ですよね💦
    妊婦帯についても聞いてみようと思います!

• 4月9日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

そうなんですよね(×∀×;💦

わからなくて当日あたふたするよりは、聞いて安心して行ったほうが絶対にいいです󾀼

有名な神社や、戌の日ら祈願されに来る方が多いので予約をしないとダメみたいなところもあるみたいですね( ˙ ˙ ;)

• 4月9日
  • ペコポコママ

ペコポコママ

戌の日の安産祈願は混むことも予想して予約は済んでいるので、問い合わせをして明日行ってきたいと思います☻

• 4月9日
  • 🌈PUA🌈

🌈PUA🌈

そうだったんですね󾌾󾁀

明日も天候は良いみたいなので気をつけて行ってきて下さいね♡·ᴥ·

• 4月9日
なおちゃん

私の場合は、申し込み用紙があり妻の名前と夫の名前を記入しました。
他にも御初穂料の金額を選びチェックをした記憶があります。

祈願後にもらう札には妻の名前が書かれます。

妻の名前を書くところ(妊婦の名前)に旦那さんの名前を書いて提出しましたが指摘されそこだけ書き直しました。

ちなみに鉛筆でした!

御初穂料は人数分ではなく
一回5000円からありました。

祈願中は旦那さんも一緒でした。
一家族ずつ呼ばれ、案内されましたよ。

• ペコポコママ

ペコポコママ

そうなんですね!
    御初穂料は人数で考えるのではなく一回という考え方なんですかね💦
    なんか、神事であるしご祈祷料について聞きにくい部分がありまして質問してしまいました💦

• 4月9日
なななみや

こういう紙が置いてあったのでわたしの名前だけ書きました!主人もいっしょに祈祷でしたけど5000円でしたよ(^o^)1番安いのにしました笑

うちがいったところは旦那さんは入れなくてみんな外で待ってましたよ!
旦那さんの待合所がありました。