※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーみ
妊活

採卵のため病院に通っており、プロゲステロン数値が高いことに不安を感じています。明日の検査結果を待つべきか悩んでいます。

採卵のために病院に通っています。
アンタゴニストで自己注射8日終わり、D11の今日診察を受けました。
2日前の時はまだ小さいって言われてて、2日分注射追加になりましたが、今日血液検査でプロゲステロンの数値が排卵直後?かな?くらいの数値になっているみたいです。
LH 3.7
E2 2875
prog 2.90

明日の血液検査とエコーでわかるとは言われましたが、これはもう諦めた方がいいんですかね😭
この数値でも大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私もアンタゴニスト法で
D10
E25474
P4 1.63
LH3.8で、これはまだ卵子が成熟してないといわれ、
D11
LH 43.8
P4 12.57でうん、卵子成熟したね!と言う先生の反応で、、
D12採卵の時
E2 2188
LH 3.1
P4 9.3
ん?これ大丈夫?!と思ってましたが、
結果12個とれて、2個分割ほう、7個胚盤胞になりましたよ(^^)

  • みーみ

    みーみ

    p4が結構高いのに何も言われなかったんですか?!🥺
    ママリさんは、いつから排卵抑制剤打ってましたか?私は昨日受診した時点ではまだ打ってなかったんです。。昨日受診してその日と今日の朝一で抑制剤打ってくださいとなりました。。もう遅いよって思いながら打ちましたが。。

    • 9月8日
  • ママリ

    ママリ


    排卵抑制剤は7.8.9日目に打って、10.11日目は点鼻薬のみでした(・_・
    D10先生に卵子を成熟させないといけないから注射じゃなくて点鼻薬にするねと説明されました。

    D11ちゃんと数値上がってよかったねーみたいな説明でした...
    めちゃくちゃ高いですよね...

    私も凄く不安でかなりググッたりしてました(>_<)
    けど、結局答えがなくって不安が募るんですよね、、(;_;)

    • 9月8日
  • みーみ

    みーみ

    そうなんですね😭
    私もかなり検索しましたが、全然これだ!っていうの出てこないし、不安ばかりが増えて😣あと四時間後にはわかるんですけどね💦
    私は抑制剤を打ってなかったし、それでプロゲステロンの値が高いのはやはりだめなのかもしれません。。
    今から往復五時間かけて受診してきます。。なんの希望もないのにこの道のりはきついです😭

    • 9月8日