※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi♡
ココロ・悩み

先輩に無視され、嫌悪感を抱いている女性。過去の辛い経験がフラッシュバックし、その先輩の結婚式に対する複雑な気持ちに悩んでいる。許せる日は来るのか。

私は前の職場で、ある女の先輩に結婚報告した時から急に毎日無視されるようになりました。
今までは恋愛話もたくさん聞いてきたりしていただけに態度の変わり様にびっくりしました。
(先輩も同じくらいに結婚決まってました)
でもその無視が原因で私は、去年の夏に仕事を退職しました。

先日、共通の前の職場の子からその先輩も冬に入籍してもうすぐ結婚式と聞きました。
何だかもう関わる事もないし、関わりたくもないくらい嫌いになってしまっただけにモヤモヤしてしまいます。
先輩にされた事が未だに許せないと言うか…でも周りは知らないから、皆その先輩を祝福するだろうし。
ただの嫉妬なのかもしれないけど、この先気にならなくなる事ってあるのでしょうか?
皆さんは職場でいじめを受け辞めた場合、その後その人を許せましたか?
ほかの子からその先輩の話を聞くだけで、冷たくされた時の事がフラッシュバックしてしまいます(>_<)

コメント

ななたま✩︎⡱

私なら過去にこんなことされて思い出すと嫌な気持ちになるんだよね〜って友達に言いますね。
私の前でその人の話をさせません。(笑)

• chi♡

chi♡

そうですね、そうやって言ったらその先輩の話題もなくなりそうですね!
    ありがとうございます。唯一色んな意味で忘れられない人になっているのでツライです…

• 4月9日
❤︎男女ママ♡

私ではなく妹なんですけど…
職場恋愛で、それを公表した時からボス的な女子社員が手のひらを返してきました
陰湿ないじめが始まりました。
まず、仕事をむやみやたらにまわされる。
やった仕事にいちゃもんつけられる
有る事無い事、他の社員に言われ、席を外すと悪口大会
集合写真の妹の顔には画鋲
私物はゴミ箱に捨てられていた(マウスを使いやすいように自分購入をしていた)

でも、妹は辞めず戦ってます
肝心の婚約者は、そのイジメてる人の現場をみていないため「被害妄想なんじゃない?」とまで…

もうすぐそれから一年。妹は結婚式です。
職場の人たちもきます
姉としては、睨みそうですけどね

妹は最初の半年毎日泣いて電話かけてきました
お昼休憩、トイレ休憩、仕事後。
見てられませんでした
何度も、辞めて、私の家においでって言ったんですけど、そんな女のせいで自分の人生を変えたくない!とゆう意地から辞めてません

chi♡さんは、辞めれたのですから、忘れましょう✨
いつしかそんな人のために自分の時間を割くことも嫌になってくると思います
近道は、もうその会社の人たちとも縁を切ることだと思います💦

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。妹さんのお辛い体験談を書いて頂き…何だか申し訳ありません。でも妹さんは凄く強いですね。私はその強さがなかったので、それが原因で辞めてしまった事少し後悔しています。確かに何であんな女の為に辞めなきゃいけないの!!って気持ちもありました。
    もう少し頑張りたかったです。
    妹さんには納得いくところまで頑張って欲しいです。
    アドバイスまでありがとうございました♡

• 4月9日
めがねさん

わかりますよー
わたしは結婚の報告とかで
無視ではなかったですけど、
上司にパワハラを受けて
会社を辞めました。

未だに夢に出てくるし
最初の頃は恨んでいましたし
しばらくそこばかりに囚われて
自分を苦しめていました。

けど、妊娠して
こんなんじゃ赤ちゃんにも悪いし…
そもそもあいつらはわたしのことなんか
何とも思わず
幸せに過ごしているんだろうと
思うと一方的に思ってる自分が
馬鹿らしくてやめようと思いました。

無関心がいちばん自分の幸せです。
たまに夢には出てくるけど
もう辞めたし、縁も切れたのだから
自分と赤ちゃんの幸せを
たくさん考える方がずっと
いいですよ☺

じょじょに忘れられます。
他の人からは情報が入らないように
ごめん無理…聞きたくないからやめて~☺と
言っておけばいいとおもいます。

もし話題が出ても
面白おかしく流してしまいましょう。

• chi♡

chi♡

共感ありがとうございます。
    パワハラもお辛かったですよね…。
    確かに私がその人の事を考えてても、向こうは何も考えず幸せになってるなら考えるだけ無駄ですよね。
    無関心、、そうかもしれないです!それが1番良いかもしれないですね。少しずつでも良いので、前に進みます。赤ちゃんの為にも…!お互い頑張りましょう☆

• 4月9日
naomama

辞めた原因になってるくらいだから、
相当嫌な思いされたと思います。
けど、過去は過去です。
忘れる事は出来ないでしょうが、
気にしてても仕方ないですよ。
もう関わる事もないんですし、
気にしてる=過去の自分に縛られてると思います。
人間いろんな人がいますし、
そんな先輩でも結婚出来て良かったな…と思えばいいと思います。

私も会社では苦痛な日々を過ごしてます。
イジメではないですが、
傲慢で独裁者でどうしようもない人がいます。
以前から、そいつが死んでも笑って拍手出来る自信があるくらい、そいつが憎いし嫌いで仕方ありません。
辞めたくて仕方ありませんが、
臨月までは意地でも在籍してやります。
辞めた後は2度と関わりたくないし、連絡もつかないように、
そいつだけ着信拒否とLINEブロックしてやります!!
謝ってくる事はないでしょうが、
一生許しません!!

確かにフラッシュバックする事もあると思いますが、嫌な人の事を考えて、嫌な思いする事ないです!!

これから赤ちゃんも産まれて幸せな日々が待ってるんですから♪

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。
    皆さん、色々と職場ではイヤな思いや嫌な人っているんですよね。
    私だけじゃないんだなーって、ここで相談してみて良かったです。
    過去はもう変える事は出来ないし、その人とこの先会う事もないので忘れる事が1番ですよね。
    いつかその先輩にも同じ目にあえば良いのになぁなんて思う事しか出来ません。
    でももう考えず生活するのが良いですね!
    臨月までお仕事大変ですが、無理せず頑張って下さいね!
    きっと赤ちゃんも見てますよ☆

• 4月9日
らぷんつぇる

わたしもありましたよー。辞めるほどなので相当辛かったと思います(T^T)
わたしが許せないのは同期入社の人です。今でも嫌いです。
いつもガミガミ怒ってるのでガミさんと心のなかで呼んでました(笑)ガミさん、県外から嫁に来てから初の仕事だったので友達がおらず同期入社の四人がトモダチでした。ランチや夜ご飯行ったりしてました。でも、途中入社で後輩がどんどん増えるにつれて自分の仲間を増やしていきわたしと関わらないように指示してました。チームワークが大事な介護の仕事なのに。介護の仕事したことないくせによくそこまで偉そうに言えるなーとわたしは介護経験3年はあったので気にしてませんでした。特に酷くなったのがわたしと同じ歳の男子社員がいたころ。わたしは仲良くて、仕事終わってからタバコ吸いにいったり夜電話でくだらないことしゃべってたんですが、それが気にくわなかったらしく、っていうか新婚のガミさん関係ないのにどうしたいのって感じですよね(笑)
わたしは当時独身だったけど、別にその男子社員と恋愛してたわけでないし。ガミさんの態度がほんとに悪くなってきて、わたしと男子社員がしゃべってたら机の上にファイルを叩きつけたり、あからさまに機嫌悪く、そんなのが続いてまわりの後輩たちも嫌気がさしてきたようで、ガミさんが妊娠してできることまで仕事しなくなったとき手のひら返したようにみんながガミさん無視しはじめて部署換えになりました。ざまあみろと思っていたわたし性格悪いですよねー(笑)
でも、わたしも結婚、出産を経て少しは態度を柔軟にしようと思い二度程会いました。でも、それがきっかけで二度と会うまい連絡もするまいと思うようになりましたね。年賀状すら出すか出さないか迷いましたが、彼女からは来ました。仕事辞めたのも言ってないのでいつの間に仕事やめたの?って書かれてました。第2子の妊娠も伝えていません。ガミさんとは根本から合わないようです。
なので、スッパリ斬ってしまうほうが自分も楽ですよ‼
他の人から聞くのも辛いならそこも斬ってしまうか…ですね(>_<)
赤ちゃんとの平和な暮らしのために、思いきることも必要なのかもしれないですね。

• chi♡

chi♡

貴重な体験談ありがとうございます。ガミさん、自分の仲間を作って色々仕掛けてくるなんてめちゃめちゃ厄介な人ですね…。そんな人、関わらない方が良さそうですね。今は落ち着きましたか?
    そんな人いたら本当に嫌になっちゃいそう。介護はチームワーク大切ですもんね。
    私ももうスッパリ斬ってしまおうと思います。ラインももう消してしまったし、関わる事はないので良いのですが忘れた頃に人づてに聞いてしまうのでダメですよね。
    その人旦那さんの仕事先の方に着いて行くのかと思いきや、旦那さんが仕事辞めてこっちにくるそうなのでそれも本当イヤなんです。どこかで会ってしまいそうで、、

• 4月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

めっちゃめんどくさい人ですよね(~_~;)わたしと誰かが仲良くしてるのが全て気に入らないみたいでしたね。なにしゃべってたの?とか聞かれたらしいですし。ガミさん以外の人は彼女の仲間とか腰巾着とかそういうのではなかったので普通に仲良くしてくれてたし今でも他の人は仲良しです(^^)
    ガミさんからは連絡してくることもないしもう切れてますよ(*^^*)
    えー。呼び寄せちゃう方なんですね、その人もだいぶめんどくさそうなにおいがしますね(笑)

• 4月9日
  • chi♡

chi♡

中学生の女の子がやりそうな感じの事ですね。誰と喋ってたって別にいいのに…気になって仕方なかったんでしょうね。
    ガミさんと切れているみたいなので良かったです!
    その先輩は気が強いので、自分の思い通りにしたいんだなって思いました(>_<)

• 4月9日
  • らぷんつぇる

らぷんつぇる

そうでしょ。ほんとに!わたしより年上なのにこどもみたい。
    子育てもそんな中学生みたいなやりかたで嫌われたくないから怒らない叱らない。だから子供がやりたい放題。でも叱らない。なのでわたしは縁を切りました!
    先輩とばったり会わないといいですね(>_<)

• 4月9日
*月子*

変わった先輩ですね😅
少しでも先に結婚されたことにヤキモチをやいたのでしょうか?😅
今まで恋愛話とかして仲良かったのなら、同じ時期に幸せになれたことを喜んでくれたらいいのにな‥😅
きっと先輩の心の中で闇があったんじゃ‥😅
でも、そんな先輩の為に悲しい想いをさせられて仕事を辞めざるおえなくなったのは本当、悔しいですよね😖
私も理不尽に嫌な思いをさせられた嫌でたまらない人はいましたが、仕事を離れた今は関わることもなくなり、スッキリしてます😋
きっと、人に嫌な態度をする人には神様は見ていて罰を与えてくれるだろぅと思ってます🌸

• chi♡

chi♡

ありがとうございます。そうなんですよね。お互いに結婚決まって色々話せて良い時期なのに…!今思えばライバル視されていたように感じます。だから私が結婚する事が許せなかったんだと思います。自分が1番でいたかったのに私の結婚報告で、、
    何だか悲しいですよね。
    でももう仕事辞めてしまえば関わりはないので楽と言えば楽ですよね。自分で追い込むのを少しずつやめたいです。ありがとうございました♡

• 4月9日