※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じよ
妊活

妊活5周期目で、基礎体温と排卵検査薬を使ってタイミングを計っています。排卵日の体温が低いままで、排卵したか不安です。

二人目の妊娠を希望して妊活を初めて5周期目です。先月から基礎体温も付け始め、排卵検査薬と併用してタイミングをとっています。生理周期はだいたい28日前後です。
今周期はいろんな都合があり、タイミングがとれたのは排卵検査薬で夜陽性が出た次の日のみです。

3/22 生理開始
4/2(D12) 排卵検査薬夜陽性 のびおり
4/3(D13) 排卵検査薬朝陰性 ★20:00頃タイミング

タイミングを取った日に基礎体温がガクッと下がったので、翌日から体温が上がり始め、高温期に入るのかなぁと思っていたら、D19の今でも36.30と低い体温です‥
排卵日らしき日に一旦36.14まで下がって、多少体温はあがりましたが、これは排卵したと言えるのでしょうか?

コメント

まるまる

高温になってませんね…このまま上がらなければ無排卵なのかも?高温期には37.0代周辺になるようですし、これから上がることを期待しましょう!

• じよ

じよ

回答ありがとうございます!やはり、無排卵の可能性もありますよね‥今日以降体温がぐんと上がってくれることを望むばかりです(;_;)今周期がダメだったら、通院してみようかなぁ〜(。-_-。)

• 4月9日
じよ

昨日からやけに腰が痛かったり、胸がチクチクしたり、胃がムカムカしたり、もしや?と思い、フライングしてみたところ、ドゥーテストで陽性反応がてました!!まだ薄いですが、しっかりと線がうきでました\(^o^)/体温は、やっと高温期らしい体温になってきたところでした!排卵後すぐに、体温が上がらなくても、のんびりゆっくり着床してくれたみたいです!まだまだ安心できませんが、心穏やかに過ごしたいと思います!参考までに、基礎体温も添付します!