※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
txa@317
子育て・グッズ

幼稚園か保育園か迷っています。子供が通い始めたら仕事したいけど、幼稚園だと見ててくれる時間が短いし、保育園は不安。困っています。

来年から幼稚園か保育園に入れたいのに、
なかなか園庭開放に行けず…。
ここまで来たら、家から近くで近所の子達も通ってる幼稚園のほうがいいのか、
通常でも4時まで見てくれる保育園がいいのか分からなくなってきた。。
子供が通い始めたら仕事したいけど、
幼稚園だと見ててくれる時間が短いから微妙だし。
かと言って保育園入れるかわかんないし…。
困ったー…(*ノД`*)・゚・。

コメント

deleted user

来月には決めないとですよねー

私は幼稚園派
旦那は保育園派です。

まぁ息子には保育園があってるし、保育園にします

ちなみに上の子は幼稚園です

2人とも過去に保育園通ってたので私なりの比較ですが
保育園は遊びと保育
幼稚園は遊びと勉強ってイメージです

  • txa@317

    txa@317

    コメントありがとうございます!
    私も幼稚園は遊びと勉強っていうイメージなので、
    我が子には合わなそうで保育園のほうがいいのかなと思ってるんですよね。
    ただ、今月末から保育園の願書配布で。。
    さらに焦ってます…💦

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘のとこ
    難しい漢字の読みや俳句の音読とかしてます(>_<)💦

    同じく来月まで願書出さないとです

    うちは障害児枠希望なので更に狭き門ですが空きが出そうな園が車で10分だし
    中学学区内だし
    そこに入れたいです

    • 9月5日
  • txa@317

    txa@317

    そうなんですか😳!?
    もう小学生レベルですね💧
    それはうちの子ついていけない…💦

    そうですよね!
    うちも将来通う小学校の目の前に保育園があるので、
    そこに通わせたくて。
    とりあえず、保育園見学の電話します(*`・ω・)ゞ

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    すごいですよね(^_^;
    園によりますが

    市町村で違いますが保育園も8~6希望欄ありますからね(^_^;

    私も見学してない口です

    • 9月5日
  • txa@317

    txa@317

    近くの幼稚園は遊びが中心みたいで、
    そこならまだ通えるかなとも思っているんです。
    まぁ、保育園のほうが仕事するのにいいかなとも思っていて。
    2人目も考えているので。

    まだ2つしか見学してなくて💧
    本命をそろそろしないとやばいと思っていて💦
    焦りますよね。。

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですね!
    入れると良いですね!

    私も仕事したいし保育園にしたいです
    幼稚園は預かりしてもらいバスやめないとです

    来年は幼稚園、保育園、仕事コース頑張らないとです(^_^;

    • 9月5日
  • txa@317

    txa@317

    頑張ります!

    そうですよね。
    お互い保活に仕事探し頑張りましょ(ノ*°▽°)ノ

    • 9月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    保活3回目で適当ですw

    仕事探し頑張りましょう!

    • 9月5日
れいにゃ

保育園の方が就労のパパママ向けなので、1度そちらで応募してみてダメなら就労してなくても預けられる幼稚園ではどうですか?
認定こども園の幼稚園なら、転園せずどちらの認定もタイミングによって受けられると思うので、仕事する可能性があるなら認定こども園の幼稚園がおすすめです😊

  • txa@317

    txa@317

    コメントありがとうございます!
    そうですよね。
    とりあえず、保育園で頑張ってみて、落ちたらそれも考えようかな。。

    • 9月5日