※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よしみち
子育て・グッズ

病院に行くべきか迷っています。かかりつけの病院で熱があがり痙攣した経験あり。今は元気だが、病院に行っても様子見で帰される可能性あり。他の病院もない。

病院に行くべきか迷ってます。
朝は熱がなかったのに急に10時頃38.2℃まで発熱しました。

8/9に生まれて初めて発熱し(39.6℃)かかりつけの病院に行った所、子供は熱があがりやすいから大丈夫と解熱剤ももらえず帰されました。
その帰宅後すぐ熱痙攣を起こして救急に搬送され痙攣止め処方されました。
救急の先生に、次の日にかかりつけの病院をもう一度受診するように言われ次の日受診した所、手足口病と診断されやはり様子見と言われました。

かかりつけの先生は予防で痙攣止めをうつの反対の考えらしく、前回も痙攣止めをもらえなかったので、今回の熱程度では病院に行ってもやはり様子見で帰されると思います。
なので病院に行くか迷ってます。

もしくは違う病院に行くべきでしょうか?
かかりつけの病院にしか行った事がなく、また他に歩いて行ける病院がありません。

本人は元気があり食欲もあります。
今は首にアイスノンをして朝寝しています。

コメント

み

今RSウイルスも流行ってるので早めの受診がいいですね💦
咳、鼻水出てませんか?

それは病院帰るべきです!

• み

帰る❌
    変える〇

• 9月5日
  • よしみち

よしみち

コメントありがとうございます。
    鼻水は出てませんが咳が出始めました。
    RSウイルスですかね💦
    午後一で他の病院に行こうと思います!
    ありがとうごさいました。

• 9月5日
ぴぃ🐥

解熱剤も貰えないならわたしは他の病院にかかってみますね。確かに子どもは熱が上がりやすいですが、ぐったりしていたりグズグズの時は解熱剤入れて少しでも身体を休ませてあげたいですもん。車は運転出来ないですか?ないならタクシーで行きます。
上の子が熱性痙攣持ちなのですが、初めての痙攣なら確かに予防薬は貰えないかと思います。何回も繰り返して投薬が必要か判断していくので。もし繰り返すようなら予防薬も必要になってくると思いますが、その先生なら処方してくれなさそうですし、わたしには考えが合わないです。今回もお熱だけで元気という事ですが、お守りとして解熱剤持ってるのと持ってないのは違いますよ🙂お住いのエリアで人気の小児科をここで質問されるのもいいと思います😌

• よしみち

よしみち

コメントありがとうございます。
    初めての痙攣では予防薬は処方されないのですね。勉強になりました。
    今は元気ですが、いつまた熱があがるか不安なのでバスで他の病院に行ってみます。
    背中を押して頂きありがとうごさいました。

• 9月5日