※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くもつむり
妊娠・出産

妊娠初期の受診で胎嚢が見えず、子宮外妊娠の可能性が指摘されました。再診までの1週間が不安で、希望を持ちたいとの相談です。

先ほど妊娠発覚後はじめての受診が終わりました。

4w6dで胎嚢は分からなく、
強いて言うならこれかな?でもわからない、といった感じの答えで、
子宮外妊娠の可能性を指摘されました。

1週間後また再診なのですが、
ネガティブなことしか言われず
もうズタボロです( ˙-˙ )

自信がなくなりそうです( ˙-˙ )

1週間なんて長くて待てる気がしません←
ほんとうに( ˙-˙ )

まだ希望はありますか。。。😭
ちなみに4w6dで胎嚢見えなかった方いますか??

コメント

シュ

5w2dで受診して胎嚢っぽいのはあるけど分からないから14日〜20日後に来てくださいって言われました💦来週やっと診察に行きますが不安でなりません。。おまけに血腫もあるから安静にと言われてて、息子がいるから安静に出来てないしで😭
本当に待つ時間不安ですよね💦
お互い赤ちゃん確認できますように😭✨✨✨

• くもつむり

くもつむり

2週間は長いですね😭💦
    私1週間でも辛いです( ˙-˙ )笑

子供いると安静とか無理ですよね💦

ほんとうに!!!
    お互いいい結果でありますように😭😭😭🙏

• 9月4日
むぎむぎ

5w1dで胎嚢も何も確認できませんでした!
その週数ならまだ確認できなくてもおかしいことじゃないと思いますよ😊

• くもつむり

くもつむり

5週に入っても確認できない場合もあるんですね!!!
    心強いです😭😭😭

何せ先生不安を煽るようなことを真顔でつらつらというのでほんと怖くて( ˙-˙ )

• 9月4日
ゆう

5w0dで受診しました!
最初は見えなくて、まだ見えないね〜と先生も言ってましたが、あれ?!これかな?って感じで1.5ミリの胎嚢を発見してくれました!
でも2ミリもないのでよく見つけてくれたなーと思います😊💦結構探してやっと見つかった感じだったので、まだ見えなくても大丈夫かな?と思います!

• くもつむり

くもつむり

そのときの写真ってあったりしますか?😭💦

最初先生が胎嚢見つけれず言われた言葉が妊娠自体が誤りなのか子宮外妊娠なのかどちらかです。とか言われてw
    1人目の時でさえ胎嚢見えなくても子宮内膜は厚くなってるから妊娠は間違いないって言ってもらえたのに( ˙-˙ )

• 9月4日
おもち

私は5w4dで何も見えず絶望してましたが、今日6w2dでやっと見えました😢❤️
ネットで検索すると不安なことばかり出てきますよね💦でもまだ4wならきっと大丈夫ですよ!