※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 ままり
お仕事

保育園に入れる前に週2日のパートを考えています。新しい職場での仕事や育児、家事に不安がありますが、予行練習として取り組む予定です。土日は1日働くため、家族との時間が減ることに不安を感じています。

保育園に預けす、週2くらいのパート(平日1回土日1回)をしてる方、どんな感じですか?

4月に保育園に入れる予定ですが、それまでの半年間を夫や実母に預けながら週2程度で働くことになりました。

4月からはパートですがガッツリその職場で働きます。
新しい職場なので慣れない仕事と育児と家事に不安はありますが予行練習と思ってやってみようかなと思っています!

土日どちらか一回は出ることになるので、旦那が土日休みの職場のため、連休がなくなり家族3人で過ごす日が1日だけになります。
どんな生活になるのやら…

フルで働いてるママさんたちからしたらこんな甘えた考えに呆れられてしまうかもしれませんが、鬱の既往もあるため不安です。

同じような方、どんな感じで働いていますか?
家族の時間はとれていますか?

コメント

月5回くらいで
働いてます

土日どっちかとなると
家族で過ごす時間は
少なくなるかもですね、、、

毎月2回は土日開けるとかでも良い気がしますが、、、

それなら仕事も頑張れると思います!

もも。

私も保育園に預けず
実母に週2.3回預けて
パートで働いてます!

うちも旦那が土日休みですが
私はほぼ土日出てます…
平日も半日のときとかも
あるのでまーいいかなー
って感じです😊

2児のママ

週2で祖母に預けて働いています。
旦那が金土休みなので、火曜日は祖母が見て、土曜は旦那が見てます。
なので家族の時間は1日のみです💦
みんなが休みの日には家で過ごすか、近場のショッピングモールで過ごします☺️
ずっとではないし、4月までなら大丈夫かなと思います。