※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぁぃ
お金・保険

月収35〜40万円の営業職の主人と少しの私の収入で、3800万円のマンション購入は可能か悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスをお願いします。

3500〜4000万円前後の新築マンションをご購入された方に質問です!

毎月の世帯収入はおいくらでしょうか?
頭金ナシ・ボーナス払いナシで、月々のローンと管理費修繕費・駐車場代など合わせると、住居費で毎月14万くらいかかってきますよね?

食費や雑費など、残りのお金は毎月何にどのように支払いをしてやりくりされていらっしゃいますか?

また、購入の際の初期費用はいくらかかりましたか?

うちは主人が営業職の為、毎月バラつきがありますがだいたいの月収が35〜40万+私の収入が少しある程度です。
今の収入のまま3800万円のマンションを購入していいものなのか、悩みまくっています>_<

同じような境遇の方がいらっしゃいましたら、差し支えない範囲で結構ですのでお話聞かせてください!!

よろしくお願いしますm(_ _)m

コメント

リリ0000

3700万のマンションを購入しました。
今は私が無職ですので、世帯収入は720万程度です。
購入時の頭金が1000万程度。
ボーナス払いはなしで、管理費や駐車場含めで9万ちょいです。

初期費用、細かい事は覚えていませんが、
家具や電化製品だけで150万程度かかったのを覚えています。

ご参考までに(>_<)

  • ぁぃ

    ぁぃ


    ありがとうございます。
    頭金1000万入れて、年収720万あったら…
    羨ましいです…>_<…
    やっぱりうちには高望みですよね…(T ^ T)

    • 4月8日
  • リリ0000

    リリ0000

    主さんの収入は分かりませんが、
    我が家は私が心配性なので、それでも子供の貯蓄等すると、老後に十分な額が貯められないねって常々言ってます。
    マンションだと戸建と違って管理費等がありますからね。
    無理はしませんように(ノ_<)

    • 4月8日