※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
k
ココロ・悩み

第2子妊娠中で疲れている女性が、旦那や家族のサポート不足や自身の精神的苦痛について悩んでいます。新しいママ友を作りたいと希望しています。

初投稿です。第2子妊娠中です。愚痴になるかもしれません。もう疲れました。1人目の子供は今の旦那の家に来た時に、受け入れてもらうため、離婚届出す為に親権を元旦那にしました。どうしても譲りたくなかった。昨年11月から旦那の実家です。自律神経失調症、パニック障害持ちです。薬服用しながらじゃないと生活出来ません。元旦那から言われた言葉に発作が出て自力で今の旦那の家にきて、助けれくれました。今年5月に妊娠しました。今の旦那の子供が欲しい、お互い願って妊活して半年かけて妊娠して嬉しかったです。旦那はうちが最初来た時は家族からぅちを受け入れてもらうために必死におれる状態までしてくれました。旦那は12月から眼に違和感が出てきたらしく、今年4月に打ち明けてくれました。
旦那のお母さんと一緒で、眼の病気レーベル症と言われました。今では右眼0.07左眼0.03弱。また悪くなったと最近言われて仕事も首になり、派遣会社通して今日から仕事自転車で行ってます。心配過ぎて落ち着かないのと、家に旦那両親と居る3人の時間がキツいです。旦那とは16歳差です。妊娠中の為仕事も出来ないし、外に出ると1人では恐怖感不安感にやられて動けません。収入も無いため、家から出れません。このまま我慢して出産迎えいつ出れるだろうと思うばかりです。最近死にたい、楽になりたい、もう波乱万丈まみれの人生に疲れて、自殺の2文字が頭に出てきます。お腹の赤ちゃんのこと考えると、生きたい元気な赤ちゃん産んで、旦那の視力が少しでもあるうちに産んで抱っこして欲しい。望むばかり、気持ちが持ちません。
こっちに引越してきてママ友が近場に居ない。作りたい。こんなぅちでもママ友になってくれる方が居たら、居場所が見つかるかもしれないと思ってしまいます。
我がままなんですよね。余裕が欲しいです、、

長々と愚痴すいません。。
津山市の方、鏡野町近場などのお住いの方、いらっしゃいませんか、、
#岡山#津山#鏡野町

コメント

。

岡山県に住んでます。

とりあえず病院へ行って妊娠中でも飲める安定剤的なものを処方してもらったらどうでしょうか。

最初の何行かがよくわからないのですが
第一子は元旦那さんが育てていらっしゃるのでしょうか?

  • k

    k

    コメントありがとうございます( .. )
    精神病院通って居るので安定剤に夜も朝も服用してます。
    第1子は元旦那のとこにいます。

    • 9月3日
にこ☆

1人目のお子さんは元旦那の子供であり、親権は元旦那であるが、養育権はKさんにあるということでしょうか??
そして、今の旦那さんと義理のお母様が難病で心配が絶えないと言う事ですよね💦
でも、家族でいる空間は息苦しさを感じるって事でしょうか💦⁉️
私自身も自律神経失調症、パニック障害持ってますが、もう何年も薬は飲んでいません。たまに症状が酷くなったりしますけどね…
そういう時は子供の寝顔を見たり、子供とのほっこりした会話などを思い出して、落ち着くようにしてます。今は子供が私の薬です。
望んで授かったお子さん、1人目のお子さんの為にも少しずつでも勇気出せないですか??
1人で外に出られない。でも、今日は玄関を出るだけで外の空気を吸ってみよう。明日は〇〇歩だけ歩いて赤ちゃんに話しかけてみようとか…
外に出られないのなら、赤ちゃんの身の回りの物を作ってみたり、家で映画をみたりとか…ちょっと良いバスソルトを使ってお風呂に浸かってみたり…
気分転換も兼ねてできる事って色々あると思うんです。
今は1人じゃありません。守ってくれる家族もいるし、お腹の中には大事な赤ちゃんがいます。

  • k

    k

    コメントありがとうございますm(_ _)m親権、養育権全て元旦那にある状態です。落ち着くまで調停もできません。
    お母さんも難病に認知症が悪化してる状態でなみがすごいです。切迫流産なりかけになって薬で落ち着いた時あったのですが、他人事で病院に行った意味ない言われたりしました。旦那の心配が絶えない日々です💦家族の空間は旦那もうちも苦しい状態ではあります💦
    子供が側に居るとやっぱ違う思います。うちも離婚する前はそうでした💦症状も酷くなる日は少なかったです。

    勇気出せる日は大丈夫何とか大丈夫なんですが、1人で居る時間、旦那が居ない時、勇気がでません。。気付いたら自分を追い込んでしまっていて…

    1人じゃない、お腹の中に赤ちゃん居るから2人だって思える日は前向きにもなれます。
    ありがとうございます🙇‍♀️
    コントロール出来てない今助かりました(´;ω;`)。

    • 9月3日
  • にこ☆

    にこ☆

    そうなんですね💦
    お子さんと離れ離れなのですね😭
    お子さんを取り戻したいのであれば、やはりKさんの体調面の安定が前提ですよね…
    私も何回も離婚危機に陥ってますが、子供を取られたくない為、酷い症状が出ても親に諭されて病院には行ってません😂
    抗うつ剤って思考を停止させるような薬ですよね⁇
    私の場合、悪くなるような前兆を感じたら、全て忘れて没頭出来る事に専念する事にしています。
    大掃除をしてみたり、ゲームのアプリをしてみたり、色々してます。終わった頃には不思議と達成感があり、スッキリしていたりするんです。
    Kさんも突如現れる不安や恐怖を感じたら、家の中で没頭出来る事をしてみたらどうでしょうか😄

    • 9月3日
k

体調面に今のとこ旦那の実家なので、体調面安定されることが先です💦
母強しですね…うちもそこまで強くなりたいです。。
そうです!その停止させる薬睡眠薬にも効く薬飲んでます。
うちも1ヶ月前ほど前まではゲームして集中力高める為にもトレーニングがてらにしてましたが、頭痛に襲われたり頭がクラクラしたりすのでやめました💦たまにアプリ数分するぐらいです💦専念すること探してして見ます( ´•௰•`)

もふもふ

ママ友がほしい以外はどうさらたいんですか?

  • k

    k

    居りやすい居場所だったりです。回答ありがとうございますm(_ _)m

    • 9月6日