※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ヒヨ
妊娠・出産

妊娠29週での体重増加について相談です。出産後2ヶ月で成人式が控えており、体重管理に苦労しています。同じ週数の方々の平均体重増加を知りたいです。

明日で29週になります。
同じ週数くらいの皆さん妊娠前と比べて
体重はどのくらい増えていますか?😢

私は出産の2ヶ月後に成人式を控えているので
そういう意味も含めてあまり太りすぎないように
初期の頃から頑張ってきたつもりではありますが
思っていたより抑えられないです😭

今の週でどのくらいが普通というか
平均なのか教えてほしいです、、😖

コメント

soyo

平均はわかりませんが、私は28週の時にプラス5キロでした😂👍
今プラス6キロです!

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます!!😂

    私もこの前の検診で+5kgだったのですが6ヶ月過ぎたあたりから2週間に1回の検診で多い時で+1kgずつ増えていて
    かなり焦っています、、、。

    ちなみに明日も
    検診なんですが案の定+1kg増えてしまっていて、、、。
    妊娠前からすでに+6kgです😥

    28週から36週の間で
    +6kgなんて凄すぎます、、
    気をつけてる事とかありますか?😔😔

    • 9月3日
  • soyo

    soyo

    増えますよね増えますよね😂
    私1人目の妊娠の時最終的にプラス10キロだったのですが、36週越えたあたりから1週間に1キロずつ増えていって、ホント空気吸うだけで増えてくんじゃないかって思ったので、
    今回とにかく歩いて散歩したり、おやつ食べないようにしたり、夜甘いもの食べたくなるので早々と歯磨きしてベッドに入るようにしてます😂

    それでも今回もきっとプラス10キロは行くんだろうな…と思っています😂

    • 9月3日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    でも1人目で10キロで抑えられてるの凄いです、、
    私の周りの人15〜20キロ増加なんてざらにいてきいたとき結構驚きました😂(笑)

    空気吸うだけでも太るって
    よく聞きます!!
    今でこれじゃあ臨月大変なことになりそうですね、、😭

    質問ばかりで
    申し訳ないんですけど
    外歩いたり散歩増やしたりっていうのはもうこの週からやり始めて大丈夫なんですかね?🙄

    • 9月3日
  • soyo

    soyo

    私の職場にも、7ヶ月の時点で12キロ増えて病院でめっちゃ怒られたー😂って言ってる子がいました!
    難産や高血圧になってしまったりするのが怖いので、そこはなんとも言えませんが体重自体は産んでから落とせばいいと思うので気にすることないかなとも思っちゃいます🤔

    普通に適度なお散歩程度なら大丈夫かなと思いますが、切迫気味だったりするのであればやめておいた方がいいと思います!

    • 9月3日
  • ヒヨ

    ヒヨ

    意外といますよね😂😂
    私も先生から太ってもいいことはありませんってはっきり言われたのでなるべく増やしたくはないです(笑)
    たしかにそうですね。。

    なるほど🤔
    お話聞かせてもらえるの
    為になります😫🙏
    soyoさん
    ありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 9月3日
deleted user

今日で30週です🤰
今プラス6キロです😅
私の通ってるとこは体重管理に厳しく😩
出産までにプラス10キロまでと言われてます💦

  • ヒヨ

    ヒヨ

    コメントありがとうございます😖

    私も一応+10キロまでに
    抑えるようにとは言われてるんですが、抑えられるんだろうかと内心ビクビクです😂

    ゆうせいママさんのように
    私も30週まで6キロでキープ出来ればいいんですが、、😫

    • 9月3日
deleted user

29週です。

マイナス6キロです