※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

8w3dで基礎体温が急激に下がり、不安です。流産の可能性は高いでしょうか?胎盤の完成時期ではないため、心配です。

8w3dで基礎体温が急激に下がり不安です。
7w4dで、胎芽5.7㎜と小さいながらも、心拍はしっかりしているよと言われ、少し安心していたのですが、今朝急激に体温が下がり、高温基準線を下回りました。3回計っても同じくらいでした。
これは流産の可能性は高いでしょうか?
まだ胎盤の完成時期ではなく、妊娠後にここまで下がったこともないので凄く不安です。

ここ3日の基礎体温
4/6 36.88℃
4/7 36.77℃
4/8 36.56℃

コメント

かっちゃん

妊娠したら基礎体温は
計ってませんでしたよ\(^o^)/
赤ちゃんの生命力はすごいですよ🌟

• ★けろりん★

★けろりん★

妊娠しても計っていて、下がるだけで凄く心配になるんです(>_<)
    妊娠したら計る必要はないんですかね?妊娠前から先生に、基礎体温計ってねと言われてたので、ずっと計ってました(^^;
    腰痛もあり心配ですが、赤ちゃんを信じたいと思います(>_<)

• 4月8日
posso

体温を気にしすぎて心配してしまう方が赤ちゃんによくないですよ!
ゆったりと赤ちゃんを信じてあげてください^ ^

• ★けろりん★

★けろりん★

体温だけで判断したらダメだと思ってるんですが、やっぱり気にして不安になりすぎてます(>_<)
    今は赤ちゃんを信じることしかできないですよね…(´;ㅿ;`)
    ありがとうございました!

• 4月8日
さりちる

わたしも、体温で不安になったりストレスを感じたくなかったので胎嚢確認後から測るのやめました!
体温は外気温やその日の体調によっても変化するものなので、あまり神経質になりすぎない方がお母さんにも赤ちゃんにもいいかなと思います\( ˆ ˆ )/♡
今はお腹にいる赤ちゃんのことを一番に信じてあげましょう♡

• ★けろりん★

★けろりん★

今日はまた体温上がったので、少し少し安心しました(^^)
    少しの変化でも気にしてしまって、知らない間にストレスになってるかもなので、私も測るのやめようかなと思います!ありがとうございました☆

• 4月9日