※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フラワー🌸
妊活

排卵後の受精や着床までの期間が不明で、次回検査で妊娠しているか確認する予定です。

知識不足なので教えてください。
先月26日に病院を受診してきました。前々回からタイミング法が始まったので、排卵チェックのため行きました。

もうすぐ20mmということで、間もなく排卵すると先生から言われ、受診をした次の日の27日にタイミングをとるように言われました。確実にタイミングを合わせるためにと初めてのLH注射というのでしょうか??筋肉注射とも言われましたが……
お尻に注射をされ、36時間以内に排卵するよー。先生に言われた日にタイミングとってね!っと看護師さんに言われました。

そしてつぎの予約取ってねと言われた日が9月5日になります。次来た時、子宮の中がどうなっているのか診てみるからね。と言われたのですが……次の受診日がタイミング取るように言われた27日から数えてちょうど10日目になるのですか、まだその頃は妊娠している時期ではないですよね?

ずっとリセットを繰り返してきたので、期待はしていませんが。5日に何を検査するのか、、少し不安です。
排卵→タイミング→受精→着床までどれくらいの期間が必要なのかもよく分かっていません……

コメント

あゆみん

ちゃんと排卵が済んでいるか、あとは内膜がどんな感じかを見るんだと思いますよ🙋

• フラワー🌸

フラワー🌸

なるほど!
    排卵したかしてないかも
    分かるんですね!
    ありがとうございます😭😭

• 9月2日
はじめてのママリ🔰

私もあまり詳しくないのでたぶん同じだと思うのですが、私は排卵を起こす?助ける?注射を打った日にタイミングを取って、ちょうど10日後にチェックワンのフライング(ファストではなく普通の)で、うっすら陽性出ました。
5日は排卵したかどうかの確認だと思います。

• フラワー🌸

フラワー🌸

注射を打ってから10日で陽性が出たんですね!おめでとうございます😊♥️
    私は注射を打った次の日にタイミングをとるよう言われました。無事タイミングとれた事にはホッとしている気持ちでしたが、次の検査がなんなのか不安でした😢
    ありがとうございます😊

• 9月2日