※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
愛
産婦人科・小児科

里帰り出産で吹田市でお産を考えています。吹田済生会、千里済生会、ジュンレディースクリニックを検討中です。費用や感想を教えてください。

こんにちは。
この度里帰り出産で大阪、吹田市に戻ります。
吹田市付近の方どこでお産されましたか?
その時の費用や感想おすすめなど
教えてほしいです!!
いま検討中なのか吹田済生会、千里済生会、
ジュンレディースクリニックをネットで調べています。
よろしくお願いします。

コメント

済生会千里病院で出産しました!
娘は休日、夜間やったので結構手出ししました😅
平日、時間内ならそこまで手出しはないと思います。
助産師さんもいい方ばかりで嫌な感じはなく入院終えました😊
出産した次の日から母子同室でしたが、出産した翌日の夜は全く寝れず助産師さんに預かってもらえました。

ただ赤ちゃんとの面会は旦那さんのみ抱っこできて、他はガラス越しの面会でした。

• 愛

千里の方で出産されたんですね!
    家から近いのでいいな、とおもっているのですが、赤ちゃんとの面会が
    旦那さんのみ、ってゆうのが
    悩みどころですね。。。
    費用はどのくらいかかりましたか?

• 9月2日

退会ユーザー

休日夜間で14万でした!
    直接触れられるのは旦那さんのみ、新生児室に預けてガラス越しだと誰でも大丈夫でしたよ😊

私が出産した時は大部屋でしたがみんな退院してほぼ大部屋を1人で使ってました🤣

• 9月3日
  • 愛

お返事ありがとうございます!
    休日や夜間などでも値段が変わってくるんですね!!
    大部屋を1人で使えるのはラッキーです🥴👏👏
    タイミングですよね!
    ご丁寧に詳細ありがとうございました!

• 9月4日
みー

済生会吹田で出産しました!
破水して陣痛全然来なかったので2日目に促進剤いれて抗生物質も合わなかったので変えてもらい11万ぐらいでした!

助産師さんもいい人ばかりでした(^^)
陣痛痛すぎて叫んでても気を使わずでした 笑
ただミルクもらうのに助産師さんに声をかけるのですが夜は基本1人しかいないので気を使いました...

小さい子は決められた時間の窓越しでしか見れませんでした。
他の家族は面会時間内なら直接面会できましたよ(^^)

• 愛

破水後はそのまま入院されましたか?11万くらいだったんですね!それは大部屋での料金ですか?
    吹田の済生会いつ電話しても繋がりが悪くて、人気なんだなーとおもっています😂
    面会時間内なら他の家族も面会できるのはすごく良いですね!!
    ありがとうございます!!

• 9月2日
  • みー

みー

破水後すぐ入院しました!
    大部屋の料金です...
    私も破水して何回かけても繋がらなかったので助産師直通の電話にかけました!
    入院する前に助産師と面談しないといけないみたいなのでそのときに電話番号教えてもらいました(^^)

• 9月2日
  • 愛

ちなみに個室や大部屋とゆうのはその時の空きになりますか?事前にお伝えするものなのでしょうか🤭?
    助産師さんと面談があるんですね!
    それは安心です!
    ちなみに出産前の診察などは予約していても、やはり待ち時間は長いものなのでしょうか?😅

• 9月4日
  • みー

みー

たしか助産師さんと面談の時に言うたと思います...
    一度予約なしで朝一で行ったら1時間も待たずに順番きましたよ(^^)
    10時頃に予約取ってる時の方が待った気がします(^^;

• 9月4日
  • 愛

お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!朝一予約などが
    スムーズなんですね♩
    面会もできて問い合わせると補助券も使えるみたいで、第一候補です!
    ありがとうございました☺️🙏

• 9月5日
ちびりほ

私も里帰りで吹田で出産しました!家から近いと、友人から良いよと言われ徳洲会で出産しました😊出来たばかりとゆうこともあり設備も綺麗でした!大部屋にしてましたが、妊婦さんが少なく大部屋でも1人貸切でのびのび過ごせました🎶

助産師さんも優しく母子同伴でしたが、助産師さんと相談しながら預かったりしてもらい、とても良くしてもらいました!

費用のほうは平日の昼間に出産し10万いくかいかないかだったかと思います☺️

私の周りの友人はほとんど徳洲会で産んでます!ジュンレディースも私も考えましたが何週目か忘れましたが結構早くまでに大阪に戻らないとダメだったので諦めました💦ジュンレディースで産んだ友人もいますが綺麗だし良いと言ってましたよ☺️

沖縄からの里帰りですか😆!?吹田市出身なんですか!?私も吹田市出身です!

• 愛

徳洲会で出産されたんですね!徳洲会行きのバスが家の近くから出ていてとても行きやすいので気になってます!が、周りが徳洲会で産んだ人がおらずで😂😂
    赤ちゃんのは旦那さん以外の家族も会えますか??
    沖縄から実家の吹田市に里帰り出産です!なかなか遠いし大変です🤣

• 9月3日
  • ちびりほ

ちびりほ

面会時間内でしたら誰でも面会可能ですよ☺️!
    大阪と沖縄の距離だと遠いですよね😨💦
    私も吹田出身で沖縄に住んでるので親近感が湧きコメントしました🙇‍♀️笑

• 9月3日
  • 愛

誰でも面会できるっていうのは魅力的です!!えーそうなんですか🤭🤭私はまだ沖縄に住んで半年ほどなので、いろいろ聞きたいです🤣🤣
    とゆうことは沖縄の補助券でも徳洲会は使えたとゆうことですか?
    使えない病院もあるみたいで、、、

• 9月4日
  • ちびりほ

ちびりほ

そうなんですね!私も沖縄に来て1年ぐらいです💦💦どこに住んでるんですか??
    補助券は使えなかったです!!ですが、領収書を取っておいてあとで役場に提出するとお金返してくれますよ☺️沖縄で産まず里帰りしますって母子手帳もらう際に言えば書類などもらえますよー😆🎶

• 9月4日
  • 愛

私は宜野湾市です!補助券使えなかったんですね😭とゆうと自腹で対応ってことですよね😭どのくらい払うか未知なので怖いですね、、、
    沖縄での子育て不安ですー😂😂

• 9月5日
こはる

出産は国循だったので、費用はあまり参考にならず申し訳ないです。

ただ、済生会吹田に先月産後ケアで宿泊しました。感想としては助産師さんの当たり外れが激しかったです。当たりの看護師さんは、とことん話を聞いてくださって涙が出そうでした。外れの看護師さんはとにかく忙しいから、子供預けないでオーラを出しまくってて引きました笑

我が家に来てくれていた新生児訪問の助産師さんが済生会吹田のOBらしくて、その方はすごくいい病院だとはおっしゃってました。

• 愛

お返事ありがとうございます!ちなみに費用はどのくらいでしたか?
    やっぱり看護師さんは当たり外れありますよね😭😭
    私も済生会吹田の産婦人科の評判の良さは聞いたりしていましたので、
    働いていた方が良いとゆうならそこは信頼できます😆

• 9月5日
  • こはる

こはる

1ヶ月入院の上に予定帝王切開だったので、参考にならないとは思うのですが💦21万でした。子供はこれと別に2万弱の支払いでした。

会計の方にはじめに説明を受けた感じだと、大体みなさん14〜17万くらいみたいです🧐ちょっと相場よりお高い?
    トラブル有りの妊婦さんしかいないからですかね?

• 9月6日
ハリ坊

吹田済生会病院で出産しました!
土曜日の夜に産まれて5日間の入院をしました!
費用は47万円でした!
そこから42万は直接支払い制度で相殺したので確か税込入れて6万円を支払いしました!

看護師さんはとても優しくて産まれてから直ぐも私の体調面を気にしてサポートしてくださいました!!
赤ちゃんの事もすごく気にかけてくれるので安心して過ごせました!